韓国人「日本の食文化がどれだけ凄いかというと…」「日本政府がお金を払ってやったことです」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本の食べ物がどれだけすごいかというと、日本の食べ物文化全体が世界文化遺産です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3vnnfJd

 

とある韓国人

日本の食べ物がどれだけすごいかというと、日本の食べ物文化全体が世界文化遺産です。

「日本食文化」全体がユネスコ文化遺産に登録されました。

一方、韓国は「キムチ文化」だけが登録されました。

日本に行って直接食べてみたら感じますが正直に言って日本の食べ物を食べながら感嘆しました。

こんなものを毎日食べながら暮らすなんていいなと思いました。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

それってお金をくれれば登録してくれるんじゃないか

 

 

とある韓国人

何でもないお墓の跡地もユネスコ遺産って言ってたけど

 

 

とある韓国人

ただ日本と韓国は両方コンプレックスが多くてお金でそれを解決したいようです。

 

 

とある韓国人

ユネスコがお金をくれたら登録してくれますか。

じゃあ、なんでアメリカはやらないの?

 

 

とある韓国人

世界の一流シェフが命をかけるミシュラン3つ星レストラン東京が世界最多なのはご存知ですね?

 

 

とある韓国人

でも私は魚を食べないので刺身とかは口にしない私には和食が大きなメリットがないよ

 

 

とある韓国人

世界に日本を無視する国は韓国だけ。

この言葉が有名だから。

歴史関係のせいで仕方がない。

 

 

とある韓国人

やめてください

 

 

とある韓国人

それでミシュランより信頼性がありますか?

 

 

とある韓国人

>>はい

 

 

とある韓国人

どうしろって?

 

 

とある韓国人

>>ソウル飲食店トップ100を見れば1、2位が日本料理。

10位圏、20位圏、30位圏を分けても和食の割合が一番高い。

100位まで日本式メニューを選ぶと33の食堂が日本式料理。

韓国式の料理は餃子屋さんまで作っても15のマンプル基準の韓国料理店よりおいしい日本料理店が2倍は多いですが···

人々が和食に感嘆することが共感できないですね。

 

 

スポンサーリンク