韓国人「日本旅行中に同じ韓国人から中国語で話しかけられたんだが……」「そういうことだよww」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本旅行に行ってちょっと面白かったエピソード。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3I2W3FD
とある韓国人
日本旅行に行ってちょっと面白かったエピソード。
日本全国一周旅行中に経験したことですが
韓国人が、私たちに中国語で話しかけてくるのです。
高校の時中国語クラスだったので、大体何を話しているのか分かりますが。。
いや、なぜ日本で中国語で道を聞くのか。
それとも私を中国人と誤解しているかもしれない。
でも、日本で韓国人が韓国人に中国語で道を聞くのは本当に珍しい経験でしたね
韓国の反応
とある韓国人
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅎ
とある韓国人
ニーハオwwww
とある韓国人
请问一下,怎么走吗?
とある韓国人
中国人のように見えたようだ。
とある韓国人
いや、身なりが一体どうだったので韓国人が日本で中国人のように見えますか。
とある韓国人
英語日本語ではなく中国語で聞くのは斬新ですね。 ㅎ
とある韓国人
簡単です。あなたの顔が中国人風なんです
とある韓国人
服だけでも、韓中日と簡単に区別できるんだって。
とある韓国人
>>区分されますか?
私は当時リーバイスジーンズに上着は薄い綿のTシャツにLAドジャースの帽子をかぶっていました。
とある韓国人
>>中国人に似たような感じです。
とある韓国人
w
とある韓国人
wayway
とある韓国人
いくら中国人のようだとしても、日本で中国語で道を聞くのは不思議ではないですか?
とある韓国人
>>中国人にしか見えないのなら、中国語で話しかけると思いますが?wwww
とある韓国人
私と似ていますね。
大阪で韓国人が日本語で私に道を尋ねて来ました。 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅎ