韓国人「韓国、後発の立場であるにも関わらず、日本の文化に追いつき追い越してしまう」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国が後発なのに日本の文化に追いついたのが不思議ですね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3uhJ9On

 

とある韓国人

韓国が後発なのに日本の文化に追いついたのが不思議ですね。

幼い頃、日本の全代物を見て育ったのに

たとえばウルトラマンタロー(国内名ジェットマン)は、1973年に出た作品ですが

25年ほど技術に差があったということです。

これだけ韓国文化や芸能が追いついたのが不思議ですね。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

文化だけでなく全製品追いついたのがもっと不思議

 

 

とある韓国人

文化よりは各種産業に追いついたのがもっとすごいです。

 

 

とある韓国人

80-90年代までは、私たちと日本は50年の格差、アメリカと100年の格差という言葉もありました。

 

 

とある韓国人

90年代にはあまり体感できなかったがついて行っていたと言って、2000年以降差が縮まったのが感じられました。

 

 

とある韓国人

追いついたのではなく、はるかに超えてしまいました。

日本はサブカルチャーである漫画、アニメは成功しましたが、注文画の方は世界舞台に進出したことさえないのに、私たちはある瞬間、そのまま世界舞台に出て主流に編入していますから。

考えてみると、各産業もそうだし文化もそうだし、追いかけながら越えたのではなく、ただある瞬間突然爆発的に打って出てすぐに世界最高水準に向かいますね。

 

 

とある韓国人

>>だから日本に完全に勝ってしまったと騒ぐのが虚しいのです。

日本が経験したよりはるかに暗いトンネルを通る予定だから

 

 

とある韓国人

日本市場に戻ったら停滞しています。

私たちは外国に売らなければならない市場規模なので投資と発展があったし

 

 

とある韓国人

時給も不思議です。

前は日本のコンビニでバイトをしたらサムスンの正規職よりもっと稼ぐと言ってたのに。。

今は至急韓国がもっと高いです。ふふふふ

 

 

とある韓国人

不思議なことより、今のあなたが日本の大衆文化芸能界を見れば感じられます。

感じられなかったら変なことをすでに早く感じた人は10年前からだと思うけど

 

 

とある韓国人

そんな分野がどこか一つや二つではないか。

幼い頃日本は見ることもできない存在だったが不思議

 

 

とある韓国人

追いついたとは思いませんね。

ただ特定のいくつかが飛んだと思います。

文化も実は映画とK-POP限定だし、それさえも日本の漫画のアニメキャラクターを超えたとは思えません。

 

 

とある韓国人

我が国の文化を延命し、我が国の人々が東京不動産を総なめすると誰が知っていましたか?

 

 

とある韓国人

でもまさか日本のドラマが退歩してしまうとは

 

 

とある韓国人

私は物価の差がないのが不思議です。

昔は日本の歌手のCDを買うには4万ウォンのお金を払わなければならなかったのに。

 

 

とある韓国人

>>日本が高齢化されて衰退したのが大きいのです。

人口比重が中年老年層に集中しているので、文化産業も以前のようなクオリティを出せず、韓国の立場で未来を考えれば笑う状況ではないですね。

日本は出産率1.4程度でも記録したが、韓国は0.8だ。

 

 

とある韓国人

>>これも決定的です。

新しいトレンドを要求して消耗してくれる若い消費者軍団が瓦解すれば、文化は年寄りのように枯れていくしかないでしょう。

人口減少と推定すると残念ですが、私たちの未来でもあります。

 

 

スポンサーリンク