韓国人「“お金が多い人は韓国に住むのが1番良い” という迷信は一体だれが言い始めたんだろうか……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「お金が多ければ韓国に住むのが良い、という言葉は一体誰が言い始めたのか」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/37ZvVxn

 

とある韓国人

お金が多ければ韓国に住むのが良い、という言葉は一体誰が言い始めたのか…

 

私の記憶では、大きな犯罪を起こした人が多額の釈放金を払って出るのを見て、お金が多ければ韓国が生きる最高だと言っていたのに

それがだんだん他の領域にまで「お金が多ければ韓国が最高だ」という意見が広まったようだが、、、

まあ…そうですね…

今すぐ韓国で一番お金が多かったイ·ゴンヒも一年の1/4以上を日本とハワイで過ごしたのを見ると

韓国がお金が多ければ本当に暮らしやすいかどうかは考えてみる命題です。

正直考える必要もなくアメリカが一番だと思うけど

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

PM2.5のせいで自然環境が最悪なのに住みやすいなんて

 

 

とある韓国人

>>数日前にもブルペンでコメントで共感をたくさんもらった文ですね…

 

 

とある韓国人

ニューヨークが最高だそうです。

 

 

とある韓国人

>>うーん..

そのような意味ではなく、何をしてもお金で解決できる時代、それを皮肉って言い始まったのです。

今は意味が少し変わりました。

 

 

とある韓国人

お金が多ければ、自分の国が楽で住みやすいということです。

無条件韓国が好きというよりは

 

 

とある韓国人

以前はそれでも酔っぱらっていたのに、今はPM2.5と味気づいた法治のせいで、あの言葉はうわごとになった。

 

 

とある韓国人

お金なら何でもできる時代だということも面白いのが、米国は今すぐお金を払えば警察を雇用して高速道路のエスコープをもらいながら行くのが今も合法的な国家です。

 

 

とある韓国人

韓国にお金持ちが住みやすかったら金持ちが移民に来たでしょう。 wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

誰が真剣にそんなことを言うんですか?

資本主義国家の首長であるアメリカが当然お金持ちが一番住みやすいです。

韓国も世界で指折り数えられる住みやすい国に属するということだけで

 

 

とある韓国人

>>ブルペンだけ見ても真剣にお金が多ければ韓国が一番住みやすいという人が多いです。

 

 

とある韓国人

皆さんが思う幸せの基準は何?

大体平均的に遊び道具が多くて便宜施設が多くて医療施設が良くて治安が良くて言語可能で住みやすいということですが、それならアメリカが最上級です。

 

 

とある韓国人

韓国人が韓国で生まれてお金が多ければ住みやすいという意味です。

 

 

とある韓国人

一般的にお金の多い人々の中で、遊びが多くて便宜施設が多くて医療施設が良くて治安が良くて言語ができる国はどこ?

 

 

とある韓国人

>>アメリカより韓国が住みやすいという人は見たことがないのですが···?

比較対象がアメリカでない場合に限って可能な言葉でしょう。

 

 

とある韓国人

お金の多い程度ではなく、平均的な医療保険を持っているだけでアメリカの医療質がはるかに高いです。

風邪を引いた時すぐ病院に行くということが医療の質が良いのではない。

 

 

とある韓国人

すごい勘違いが前提になっていますね

お金が多ければ大部分韓国人は言葉が通じ、文化と経験が通じる韓国が当然ましです。

アメリカに行ったら何をしますか。 ほとんど英語もできないのに。

 

 

とある韓国人

お金が無限大にあるので、自分が全てのことができると思ったら、無条件に韓国ではないでしょうか?

アメリカは銃で撃たれて死ぬ確率は少ないですが存在します。

 

 

とある韓国人

韓国人は韓国が一番いいのは当然です。

他の国に行ったらとにかく異邦人です。

まず、他の国でいくらお金が多くても言葉から通じないのに、いくら通訳をして合わせても、私が気楽に話すことができないと不便なんです。

他の国の人々も大体先進国なら自国が一番良いだろうし。。。

そして韓国が24時間すべてのインフラが回るからここに適応した人が他の国に行くと退屈ですよね。

 

 

とある韓国人

そもそも数百数千億持っている人はどこに住んでも同じだ

 

 

スポンサーリンク