韓国人「韓国と日本の国力が逆転したのがいつからでしょうか?」「韓国がリードする時期なんてあった?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「我が国と日本の国力が逆転したのがいつからでしょうか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3Lgg5wy

 

とある韓国人

我が国と日本の国力が逆転したのがいつからでしょうか。

学校に通っていた時、韓国史の勉強で三国時代とかを勉強してると

韓国が日本に文化を伝え宗教も教えていて、経済力も我々がリードしている気がするし

高麗時代にも倭寇は侵略を頻繁にしたが、国力が弱いという感じはなかったけど

壬辰倭乱の時にはすでに日本がリードしている感じで、

日帝時代には言うまでもなく…

いつからかその原因は何でしょうか。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

高麗時代日本の領土がもっと好きです

インクブ揚力がもっといいということです

 

 

とある韓国人

人口、国土全部日本が圧倒

 

 

とある韓国人

すでに三国時代にも全体国力は日本がリードした。

統合されにくい地形と分散されたからでしょう

 

 

とある韓国人

>>三国時代はないですね、高句麗が勝ちます。

 

 

とある韓国人

三国時代の末期~高麗時代が韓国の終焉なのです

 

 

とある韓国人

土地が大きく、人口が多いのが先進国の大きな要因

 

 

とある韓国人

中国から先進文物を先に導入しやすい地形的利点があるとは言え、

古代国家の国力はやはり領土+インクリョクが最もベースなので三国時代から日本がもっと国力自体は強く見ることができるんです。

何お互い、どちらの国も統一王朝かどうかが時によって違って単純比較するのは大変だも関東平野ものすごく広いです

 

 

とある韓国人

国史教育の目的は「民族性を高めるための目的」だから、本当にそのように教えているのか私も気になって、

以前に学者らが書いた韓国の全般的な政治、経済、文化を扱った歴史の本と日本の歴史を扱った本を交差して読んで見て比較してみたことがあるが、

確かなのはいくら遅く見積もっても、高麗中期の12~13世紀からは経済、文化、軍事、人口全部日本がリードした。

日本が13世紀に見える経済&農業の様相が韓国は18世紀になって現れてそうです。

 

 

とある韓国人

高麗時代ですか。

私は漠然と朝鮮の政策が工業・商業、このようなことをあまりにも軽視して開放案と改革しなくて格差が広がっていると思いましたが、そんなに前でしたか。

 

 

とある韓国人

これもかなり反復的にのぼってくるテーマのようだが..

全般的に私たちが文化を日本に伝えてくれる役割を長くしたために認めたくなかった乞食。

高麗の後半頃、すでに確実な差が開きました。

 

 

とある韓国人

韓半島の国家が日本を抜いたことはなかったです。

三国時代にも王子を日本に人質として送りました。

 

 

とある韓国人

正直、前に出たことはないと思っても良いと思います。

 

 

とある韓国人

先立ったこと自体がない。

私たちがいつか日本の侵略を試みたことがありますか。

 

 

スポンサーリンク