韓国人「そろそろ韓国人は韓日間の “本当の格差” を理解するべきだと思う…」「日本はやはり大きな国です」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本と韓国の差が激しいのは事実だと思いますが」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3MYFWJH

 

とある韓国人

日本と韓国の差が激しいのは事実だと思いますが

経済の勉強をしながら一番驚いたのが

韓国と日本の差が思ったより大きいということ。

そして経済だけでなく、すべての面で日本がほぼ優位。

種類や総合的なもの、全体的なものが日本優位な中で

その中でもいくつか、私たちが突然変異のように上手なものがあるんだけど

それで日本に勝つというにはちょっとあれですよね。

まあ日本の国家債務とか韓国のマスコミで報道される「日本は滅びた」という内容には違和感を感じます。

 

全部調べてみたら、毎年恒例行事として持ってくるということも分かって

そもそも我が国の牛車を引いて道端にうんち歩き回ったとき

空母を浮かべた国なのに差がないのがもっとおかしいです。

それだけ追いついた韓国もすごいですが、まだまだ差が大きいです。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

積み上げた歴史自体が越えられない壁です。

 

 

とある韓国人

今の韓国は台湾に追い抜かされるレベルなのに…

 

 

とある韓国人

80年代の日本でもないし、大きいことを否定する人は少ないと思います。

 

 

とある韓国人

正直、韓国は日本に比べるには恥ずかしいレベルです。

アメリカと日本のギャップより大きいです。

 

 

とある韓国人

80年代以降はバブルになったやっても本当に比較が… いや、比較するにも···。

 

 

とある韓国人

現代通貨理論などを知るだけでも、韓国メディアで騒いでいる日本の国家負債がどれほど荒唐無稽なのか分かります。

そして、あの子たちの対外純資産、家計金融資産、企業金融資産を知れば、あの額の国家負債くらい何でもないということも知っていて、

日本銀行の日本政府関係や債権関係がどうなるか知っていても、ただ日本が滅びるといううわごとだと知っているが、

それを持ってきて好きだという韓国人たちは理解できない。

さらに、韓国は家計負債がOECD1位級なのに、基軸通貨国でもない国が日本の負債に追いつくために全力を尽くしています。

 

 

とある韓国人

そもそも人口が2倍以上差がありますが、経財力が似ていれば日本の方が先進国ではないでしょうか。

 

 

とある韓国人

人口が2.5倍、面積が3.7倍も差がありますが、韓国がこれくらいだけ本当にたくさんついてきたんです。

 

 

とある韓国人

>>人口差がそれ以上に差があるんですよ。

そもそも人口数が多ければ多いほど人口対比経済力は緩やかな傾きを持ちます。

ところで正確に正比例以上です。 それ自体だけでも差が大きいということです。

人口の差はただ言い訳です。 人口が似ていても日本がもっと上だということです。

 

 

とある韓国人

全体的、総合的、数で接近してみれば、韓国は絶対に追いつけられません。

少なくとも私たちが生きている時はそうです。 日本が災害で滅びるのではない以上、

 

 

とある韓国人

日本も、昔稼いだお金で持ちこたえているような感じです。

事実上、プラザ合意以後、経済的にはずっと沈滞期であるのが現実です。

 

 

とある韓国人

>>逆にプラザ合意で上がった円貨価値のおかげで海外資産投資をしておいたのも事実です。

ところが、世界3位の経済大国に半分になった民族がこの程度ついてきていれば、十分によくやったと思います。

 

とある韓国人

>>そうですね。それに意義を置かなければなりません。

これくらいならよくやった。 と思うべきでしょう

 

 

スポンサーリンク