韓国人「韓国にハーフのスポーツ選手が少ない理由がこちら!」「日本は……?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国は人種差別がひどくてスポーツに混血選手がいません。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3HuRTpK

 

とある韓国人

韓国は人種差別がひどくてスポーツに混血選手がいません。

3年前のある調査によると、韓国人のうち隣人に外国人が住むことを望まないという回答が25%だったという。

中国の10.5%よりもはるかに高かった。

そばで頻繁に会うことを望まないので、何か問題でも生じれば「お前の国に帰れ」という言葉が出てくるのだ。

韓国以外の土地を踏んだことのない子どもや若者にまでそのような言葉が平気で出る。

 

韓国にも混血運動選手が少なくないが、韓国で生まれ育ちエリート選手になったケースは多くない。

ハインズ·ウォードのように幼い頃、米国に渡って外国人として残ったり、ムン·テジョン、イ·スンジュンのように

外国で育った後、成人になって帰化した選手がほとんどだ(1970年代バスケットボール界を牛耳った金ドングァン選手がいる)。

八村はあるインタビューで「私が半分はアフリカ人で半分は日本人という事実がとても誇らしい」として

「日本にいる数多くの『ハーフ』たちに夢を与えたい」と話した。

幼い「ハーフ」たちが「あなたのようになりたいです」という言葉ができる、

そんな人になろうと努力すると明らかにしたりもした。

多文化とはそういうものだ。

 

 

原文を見る:

http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201903312034035&code=990308#csidx1db19181c5748c59eb49a30822de24f

—-

日本にも人種差別がありますが韓国はそれ以上に人種差別がひどいようです。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

日本は韓国よりハーフが多い。

 

 

とある韓国人

実際のところ日本人も差別をします

 

 

とある韓国人

あなたが知らないだけで、たくさんの悪い部分がありますね

 

 

とある韓国人

大阪直美負けたからといって、"日本語もできないのが"と言いながら、日本人は人種差別をしたんですが

 

 

とある韓国人

サッカーチームに混血の運動選手が多いのと人種差別とは何の関係ですか?

 

 

とある韓国人

韓国にはハーフの選手自体がないからです。

 

 

とある韓国人

国内居住の国外者が10%を超える。

もちろん朝鮮族が多数なので除けば少ない。

 

 

とある韓国人

できないから書かないんだよ。

自ずと輝く選手を誰が無視するんだ?

 

 

とある韓国人

サッカーのカン·スイルのようなケースを見ると、実力のある選手は自分で上がってきて認められるのだ。

人種差別のためスポーツに混血選手がいないという語弊がある。

 

 

とある韓国人

多文化とはいえ、多様な人種や民族があるのではなく、白人系や黒人系の割合は特に少ないです。

白人や黒人と結婚する韓国人が日本よりも少ないようで

 

 

とある韓国人

人種差別が激しいというより、混血児が両親の他の国を選んで生きる可能性が高いように、例えば混血児にアメリカに住む?韓国に住む?

そういう時、アメリカ90%、韓国10%選択が答えだと思う。

そのような状況で混血児がどの国を選ぶのか…?まあそんな問題です。

 

 

とある韓国人

実力がないから書かないんです。

こういうのも多文化クォーターを作って選ばないといけないんですか?

 

 

とある韓国人

韓国は国民性向的に自国民だけで生活するのが良さそうです

 

 

スポンサーリンク