韓国人「客観的に見て、日本の将来は明るいですか?」「日本どころか東アジア3国とも危ういよ……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「質問:日本の未来がいいとおもいますか? 客観的に」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3xMSnUP

 

とある韓国人

質問:日本の未来がいいとおもいますか? 客観的に

 

中国にはすでに確実に押されており、

輸出もあまり良くないので内需国になっているし

円は低評価になるんだけど。。

観光を推してはいるんだけど~~

日本のニュースを見れば良い展望をするのがあまりないのに

どうですか?代案がありますか?

※韓国と比べずに客観的に評価してください。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

日本の職場に通って一時的に帰国しました。

完全に良くないと思います。

転職しようと一時帰国中。

 

 

とある韓国人

内需局になるのではなく、もともと内需局なのですが。

あなたは何を言おうとスタンスは決まっていて意味なさそう。

 

 

とある韓国人

世界最大の輸出国だったし、現在も輸出が多いですね。~

 

 

とある韓国人

ただそうだと思います。

昔のようにあまり良くないわけでもないし、だからといってこれからよくなる国か。

これは違います。

 

 

とある韓国人

老齢化していまいちでしょう。

 

 

とある韓国人

確実なのは、落ちることだけが残っているということです。

 

 

とある韓国人

>>それが怖いでしょう。 ㅜㅜ

 

 

とある韓国人

、まもなく韓国、台湾にも押される見通しだ。

成長動力がない

 

 

とある韓国人

強豪国は維持するが、少しずつ順位が下がりそうです。

2位だったが、中国に3位に下がり、4位5位···。

 

 

とある韓国人

ただの1次所得収支で暮らす国です。

 

 

とある韓国人

東北アジア3国とも未来は明るくないようですね。

高齢化が他の国より早く進んでいます。

 

 

とある韓国人

実は他の先進国も似ています。

ちょうどその程度の基調に合わせて行くと思います。

ヨーロッパの国々もユーロ貨を使わなかったら、その民の昼がもっとたくさん入っていました。

 

 

とある韓国人

>>日本はすでに高齢化率では喉の先まで開いている国です。

人口規模が減ることを心配しなければならないし、高齢化率はもうここで維持できません。

これがある程度入ると高齢化率が維持され、全体人口規模が減るのに、日本はもうこの段階です。

 

 

とある韓国人

>>違うと思います。

今は30%弱で、30年後には40%まで予想されていましたが、

 

 

とある韓国人

>>10%しか差がないじゃないですか。

むしろ他の先進国より今に比べると少ないということです。

移民だよ韓日共に難しいと思って(..)韓国は15%なのにこれが40%を超えます.

 

 

とある韓国人

今が29%です。

ところで10%程度増えるのは社会がおそらく負担はするに値するでしょう。

他の先進国もフランスやアメリカくらいでなければ、あの程度の高齢化率は伸びます。

日本の問題は高齢化率そのものより減る人口です。 多分1億になると思います。

 

 

とある韓国人

10%の差を維持するなんて。;;

 

 

とある韓国人

先進国のうち、10の先進国が滅びれば、日本以外の9つの先進国が滅びるということで、1つの先進国が滅びるということで、1つも滅びなければ日本が先進国から脱落したということ。

 

 

とある韓国人

成長動力がないのも事実だが、だからといって垂直落下はしないだろうし、ただ単にこの順位を維持するように

 

 

とある韓国人

日本経済を少しだけ関心を持って見れば、一時アメリカを脅かしていた天下の日本がこんなに滅びるんだ~~ということが分かります。

バブルがはじけて日本を支えていたのが3つくらいありました。

1.輸出2.内需3.外債

ところで先に輸出が炸裂しました。

一時、韓国なんか相手にもならなかったのがメイドのジャパンが韓国、中国、台湾に市場を奪われ、近いうちに輸出額で韓国に逆転されるのが国のルールです。

完成品ではすでに韓国が日本に渡り、小部長が持ちこたえていますが、これも希望はありません。

スポンサーリンク