韓国人「宝くじで高額当選した際の韓日の違いがこちら……」「これは間違いなく日本が正しいね」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本の宝くじ当選金の税金賦課率ㄷㄷ」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3NO5yu2

 

とある韓国人

日本の宝くじ当選金の税金賦課率ㄷㄷ

 

https://n.news.naver.com/article/055/0000951246?sid=101

 

「特異な点はロト6であれロト7であれ決まった数字さえ合えば高額当選金をそのまま持っていけるという点です。

例えば、繰り越されたロト7にに当選した人がいたとすれば、その人は当選金を全額独り占めできるのです。

そうです、日本は宝くじから税金を取らないのです。

これは“夢には税金を課さない”という日本人の考えに基づいたものだと言います。

日本人は宝くじ購入費用に既に税金が含まれていると考えているのです。

“日本はパチンコの国”だからか、宝くじに対する考え方もとても寛容です。」

 

 

。。。。。。税なし

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国が異常

 

 

とある韓国人2

韓国が異常2

 

 

とある韓国人

日本が正しい

 

 

とある韓国人

韓国は結果的に税二重賦課

 

 

とある韓国人

民主主義市場経済の本場、米国は途方もなく切り離す

 

 

とある韓国人

こういうところは日本が良いなと感じる

 

 

とある韓国人

金大中政権時に導入され、課税もその時に決定されました。

 

 

とある韓国人

韓国は税金も一度引き上げる1位22%から33%へ

 

 

とある韓国人

でもその代わりに、ロト当選金額の上限線があります。

 

 

とある韓国人

我が国が二重課税なのが問題、

 

 

とある韓国人

羨ましい。。

 

 

とある韓国人

アメリカは、一時不選択の場合、最大60パーセント近くの宝くじ基金会+連邦税+酒税

 

 

とある韓国人

上の方も言ってるけど、やっぱり日本が正常

 

 

とある韓国人

この国の共同体では一応還付率を高めて当籤金に対する税金を下げることが望ましいですね。^^

まだこの国の共同体の人々が寄付に対する認識と実践が全て不十分なので段階的に緩和し共通的な基準を合わせることがとても良いです~^^

 

 

とある韓国人

日本が一本ㄷㄷ

 

 

とある韓国人

韓国が宝くじ運営においてつじつまが合わないのが、宝くじ委員会で広告もたくさんします。

宝くじの収益金で良い仕事をしているのに、そのように税金を2回も引いて当選金を上げようとすると、賭博性誘導するといけないと言って、

 

 

スポンサーリンク