韓国人「日本人の肉の消費量が少ない理由が衝撃的…!」「まだ食べ始めて○年しか経っていません」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本人はどうしてそんなに肉を食べないんですか。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3xheaCo
とある韓国人
日本人はどうしてそんなに肉を食べないんですか。
まだ北東アジアで最も背が低くて矮小な理由で
遺伝子の理由もありますが、子供たちは本当に肉をあまり食べないそうです。
中国も肉類の消費をすごくして、韓国もお肉をたくさん食べるのに
なぜ特に日本だけ肉を楽しまないのか不思議です。
韓国の反応
とある韓国人
肉を食べた歴史が短いから
とある韓国人
1894年から肉を食べる
とある韓国人
>>これが答えです
とある韓国人
仏教国家なので、明治維新前まで1000年近く肉は食べなかったという。
とある韓国人
草食動物なので
とある韓国人
仏教なので
とある韓国人
>>日本より熱心な仏教国はたくさんありますが、
とある韓国人
>>信徒なのかはそんなに大事ですか?
とある韓国人
江戸幕府時代の国家の指導理念が儒教と仏教の混合であったため、幕府勅令で禁止令を出した
とある韓国人
>>四つ足の動物を食べるな…犬も〇さず尊重せよという不思議な法wwwwwww
とある韓国人
人口が多いが、食料がついていかなかった。
とある韓国人
それでずっと侵略して食糧問題解決が第一の国です。
とある韓国人
島なのですが、肉類を十分に育てるのが当初···。
海岸線が長いので魚類確保がはるかに容易です。
とある韓国人
食肉文化が渡来して数百年後にサムライ達が作ったのがトンカツである。