韓国人「これまでに日本が韓国を沢山助けてくれたのは事実!」「ちゃんと利益を計算してるんだよ」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本が韓国をたくさん助けてくれたのは事実です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3twf7Wq

 

とある韓国人

日本が韓国をたくさん助けてくれたのは事実です。

 

丙子胡乱=日本が朝鮮を助けようとしたが朝鮮が拒絶

日帝時代=日本が鉄道を敷いてくれて道路を敷いて 近代化開始

韓国=日本が技術とお金を与えて韓国産業化を本格的に開始

imf=通貨危機の時、日本が条件なしで支援しようとしたが、米国の反対で失敗

 

正直に言ってアメリカよりは日本から得たものがもっと多いです。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

今、日本も崩れているのですが、辛くなったらその時、私たちも物心両面でたくさん支援してあげましょう。

 

 

とある韓国人

>>日本を助けられる日が来るとでも?www

 

 

とある韓国人

朝鮮は、日本と韓日併合をしたのです。

朝鮮人ではなく、日本人であり、植民地の概念ではありませんでした。

 

 

とある韓国人

1次元

 

 

とある韓国人

損益計算して助けるのです。

 

 

とある韓国人

利益になるからですね。

 

 

とある韓国人

···アメリカの助けは日本と比べものになりません。

 

 

とある韓国人

そう考えると中国も韓国を助けてくれたわけですね。

 

 

とある韓国人

丙子胡乱は2ヵ月で終わったのに、何を助けてくれるんですか。

壬辰倭乱の時、清が助けてくれるということを私たちが断ったの。ㅉㅉ

 

 

とある韓国人

この人台湾華僑か?

 

 

とある韓国人

いいえ、日本が韓国を助けてくれたのは事実です。

 

 

とある韓国人

日帝時代=日本が鉄道を敷いてくれて道路を敷いて近代化開始。

これは韓国を助けるためですか???鉄道を敷かないと鉄道で韓半島の資源などを収奪できないからそうなんですよ…

実際の内容は日本企業が韓国で該当事業権を取って事業をするやり方でした。

日本のお金で日本の企業にまた入るやり方でした。

それがただ韓国に事業場があるだけでした。

実際現金でくれたお金はあまりありません。

技術などもアメリカなどの助けをもっとたくさん受けました。

 

 

とある韓国人

>>IMFのとき日本が助けようとしたのは事実です。

「米国がIMFだけ通じろと圧力を入れました」 それは有名な話

スポンサーリンク