韓国人「日本が近代化に長けていた原因は〇〇にあった!」「そのころ韓国は……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本は近代化に長けていたのに、朝鮮はなぜうまくいかなかったのでしょうか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/39lEqUo

 

とある韓国人

日本は近代化に長けていたのに、朝鮮はなぜうまくいかなかったのでしょうか。

日本は明治維新後によく成功して列強に上がったが

朝鮮は何をどうして似たり寄ったりの日本に殴りつけられ植民地化になったのか。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

1番最初の行から間違えましたから。

 

 

とある韓国人

日本は近代化に長けていませんが、

 

 

とある韓国人

>>大昔からすでに近代化に入った日本なので、水球政策を展開していた朝鮮とは比べ物にならない。

 

 

とある韓国人

日本はオランダ、ポルトガルと制限的ですが、引き続き交流をしてきました。

明治維新前にも朝鮮よりずっと開放的でした。

 

 

とある韓国人

日本が特異なのです。

その時代、非ヨーロッパ地域で植民地化されて近代化に成功した国はほとんどありません。

 

 

とある韓国人

似てもいないし、日本も同じようになっていない。

 

 

とある韓国人

すでに18世紀に人口百万都市を維持した国です。

階級が違う

 

 

とある韓国人

鎖国政策100年が経った今も純血主義だけに固執するのを見ればまあ。。

 

 

とある韓国人

OcenaBlue*****************************************************************************

 

 

とある韓国人

階級もそうだし、資本主義や近代化を成し遂げる土壌自体が全く形成されていなかった。

 

 

とある韓国人

室町幕府までは、あまりにも封建社会なので力が一つに合わず、豊臣時代以降は文化の方以外は逆転されたと思います。

 

 

とある韓国人

基本的に体質が違いました。

日本は17世紀以降、基本的に食糧生産が後押しされ、人為的な人口抑制の姿も現れました。

反面、朝鮮は実質的な物々交換の手段である「食糧」の生産量が同時代の日本に比べて低かったです。

韓半島は歴史的に一部の支配層の生活のための商業活動以外には抑制されていた歴史が古くなりました。

 

 

とある韓国人

小説"龍馬が行く"に当時の状況がよく出る。。

結果的にそうなったけど、簡単に近代化や開放をしたのではない。

 

 

スポンサーリンク