韓国人「日本、ついにK-POPを見習ってアイドルを育成するようになった模様……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本市場でK-POPをベンチマーキングするのがだんだん体系化している」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3HZe99u

 

とある韓国人

日本市場でK-POPをベンチマーキングするのがだんだん体系化している

ボーカルパフォーマンス

ラップパフォーマンス

ダンスパフォーマンス

「日本もシステムさえうまく吸収すれば、資本力が良くて内需市場が大きいから、クオリティの高いチームがたくさん出るでしょうね。

日本市場がKポップを受け入れ、音楽市場でのパイを増大させたなら、

自国市場でそのパイを埋めるチームが出てきたら、

Kポップに頼らず、自国のKポップらしいチームを今も育てていますが、さらに本格的に発売するつもりです」

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

アイドルティーザーみたいなの日本はなかったけど、akbの時から韓国を真似し始めましたね。

 

 

とある韓国人

アジアはもうすべてKPOP真似してます。

 

 

とある韓国人

日本が韓国文化を追いかける日が来るとは

 

 

とある韓国人

難しいと思います。

KPOPは簡単に言うと韓国の低賃金を基盤にしているんですよ

こ日本がついて来れない理由があるのです。

むしろ東南アジアやインドのような国が 追撃する可能性の方が多いです。

 

 

とある韓国人

>>韓国のように練習生として何年もトレーニングすればいいでしょう。

 

 

とある韓国人

>>日本が高賃金社会だというから、特にエンターの方は話が全く違うが…。

知らなすぎる。

 

 

とある韓国人

>>いいえ、絶対ついていけません。

 

 

とある韓国人

>>はいはいそれじゃいいですね。

しかし断定はできません。

 

 

とある韓国人

>>アフリカの東南アジアの子達が実力があっても韓国では人気ないでしょう。

 

 

とある韓国人

練習せずに成長型を標榜し、律動するアイドルが受け入れられていたが、日本も視野が広くなったので、変化は起きると思う。

 

 

とある韓国人

>>韓国ではなく日本市場でK-POPを代替するんですよ.

 

 

とある韓国人

このような流れを作るのに大きく寄与したのがjypのニジューです。

日本人メンバーだけでK-POPチームを作りましたが、それが大きな成功を収めたんです。

それでは日本の製作者の立場ならどう思うでしょうか?

韓国のと合作せずに、自分たちの力でKポップチームを作り成功させれば、もっと収益が極大化するだろう、そう思うでしょう。

そして、Kポップのシステムをベンチマーキングするなら、曲は海外の作曲陣を引き入れ、振付は個別に韓国の有名な振付師に依頼すればいい。

トレーニングも韓国の人材をすぐに利用すればいいだろうし。

本当に当然の理に流れるんです。

 

 

スポンサーリンク