韓国人「日本人が韓国好きになったきっかけは?」「ヨン様?チョナンカン?イ・スヒョン事件?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本人は韓国が嫌いではありません。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3auwpNg

 

とある韓国人

日本人は韓国が嫌いではありません。

文在寅を堂々と嫌いと言うのは見たけど

なんだかんだ言ってみんな韓国大好きですよ。

中国は確かにちょっと違って、嫌いな人をたくさん見ましたが、韓国のことは本当に好きです。

文化的に一番似ているし違和感が一番少ないですよね。

以前なら在日3世や韓国系であることを明らかにすることを敬遠していましたが、最近はむしろ誇らしく明かしています。

以前とは完全に違います。

認識が変わったきっかけが冬のソナタのぺヨンジュンでした。

ペ·ヨンジュンが韓日関係を変える

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

これは人や世代によって異なります。

 

 

とある韓国人

一部の若い女性だけと思います

 

 

とある韓国人

中高年はもはや興味ナシ

 

 

とある韓国人

在日3世らが誇らしく明かすという話はちょっと。。

一般の日本社会であんなカミングアウトは社会的自〇に近いです。

 

 

とある韓国人

21世紀以降は圧倒的に好意的です。

 

 

とある韓国人

実は日本の立場では一部険しい道のりを除いては韓国が嫌いな理由はありません。

 

 

とある韓国人

ペヨンジュンが大きな役割を果たしたのは事実ですが、日本人に韓国認識するようになったきっかけは意外と草薙強(くさなぎつよし)のようです。

スーパースターが韓国が好きだと言いながら本人の名前をかけたタイトルまで数年間韓国放送して韓国芸能人たちを紹介してTVまで出るようにしたのが本当に大きな役割をしました。

 

 

とある韓国人

>>チョナンガンが韓国好きなのは事実ですが、何の反響もありませんでした。

ヨン様で日本がひっくり返しました。

 

 

とある韓国人

個人的には、見ず知らずの日本人のために命を捧げた故イ·スヒョン事件が大きいと思います。

その前まで良くなかった韓国人に対する認識を好感に大きく変え、韓日関係改善、韓流熱風まで続く契機になったと思います。

 

 

とある韓国人

>>私もこのことをきっかけに韓日関係が転換点になったと思います。

 

 

とある韓国人

>>本当にその事件が意味があるのが、イスヒョンさんが〇んだその駅が今の韓流メッカである新大久保駅です。

韓流のせいで新大久保駅で降りる人たちはいつも階段を上った。

降りながら、イ·スヒョンさんの追悼碑を見るように階段の前についています。

まだ毎年その日になると日本の政治家たちが来て追悼式を行います。

 

 

とある韓国人

ヨン様に完全にひっくり返ったのは事実ですが、ヨン様に行く前にチョナンガンが韓流ベースは敷いておいたと思います。

日本の大衆に韓流に対する否定的な認識を自然になくした張本人だと思います。

スポンサーリンク