韓国人「韓国サッカーが日本に追い越されたのが2010年からです」「でも見ていて面白くないよ?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国サッカーが日本に追い越されたのが2010年からです。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3mfDcwQ

 

とある韓国人

韓国サッカーが日本に追い越されたのが2010年からです。

 

まあ、その前の90年代にも日本サッカーがJリーグ創設を皮切りにアジアカップ初優勝をはじめ

ドーハの悲劇の痛みを乗り越え、20歳以下W杯準優勝、アトランタ五輪ブラジルを制するなど確実に実力が上がってきてはいたが、

2010年代に入ってからは韓国と日本の勢力図が本格的に覆され始めました。

 

それまで韓国はW杯4強およびドイツW杯遠征初勝利と準優勝国フランスと引き分けるなど確実に日本より優位にあったが、

2010年南アフリカ大会を起点に同じく遠征初の16強進出を果たし、日本は勝ち点7点も取って勝ち点4点にとどまった韓国より良い成績を記録しました。

初めてW杯最終順位で日本に押され始め、朴智星、李栄杓の最後の国家代表試合11アジアンカップの時衝撃の三連峰で脱落日本は単独最多優勝国入り。

以後、韓国劣勢になったんです。

 

長友はインテルで香川はマンUでホンダはACミランなど、4大リーグビッグクラブに進出する選手が増え、欧州進出する選手も爆発的に増加

一時、ザッケローニがブラジルW杯の汚点を残して寂しく退いたが、4年後のロシアW杯の時は「おじさんジャパン」と言われたあの老いた黄金世代たちがアジア単独で最多ベスト16進出という偉業を達成します。

 

今の日本代表チームは攻撃の方が弱いと言われますが、守備とMFは依然として良い選手がたくさん出ているのでカタールW杯本大会でドイツ、スペイン相手に対等に立ち向かうと思います。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

黄人種サッカーには限界があります。

 

 

とある韓国人

>>正解。

 

 

とある韓国人

もっと正確に言えば、2010年ではなく2011年ですね。

 

 

とある韓国人

すでに大きな差があります。

 

 

とある韓国人

アジアで一番サッカーが上手いのが日本です。

 

 

とある韓国人

>>ホントに?

 

 

とある韓国人

韓国はソンフンミン頼みなのが問題

 

 

とある韓国人

日本がどうやってドイツ、スペインと対等に対立するのか。

ちょっと考えて文を書きなさい

 

 

とある韓国人

>>私もそう考えます

 

 

とある韓国人

日本のサッカーを見て、初めて組織力に関して考えたのが、三浦時代、「李敏成東京大捷」と呼ばれていた試合ですね。

詳しくは分からないけど、確かにミッドフィールダーたちとパスを交わしてボールを前に前進していくのが私たちより熟練した感じ。

 

 

とある韓国人

>>全部似たり寄ったりのやつらだから一つや二人抜けても打撃ないんだ

 

 

とある韓国人

そんな20年以上議論される内容を繰り返すくらいなら、新しい理論を持ってきてください

 

 

とある韓国人

日本サッカー面白くありません。

 

 

スポンサーリンク