韓国人「韓国の出生率が低いのは “エンタメ産業が発達し過ぎたから” です!」「…じゃあ日本はどうなの?」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「出産率低下問題に勝ちたければゲーム、エンターテインメント産業を〇さなければならない。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3a7Vw8h
とある韓国人
出産率低下問題に勝ちたければゲーム、エンターテインメント産業を〇さなければならない。
日常生活において非現実的で刺激的で非生産的な素材で作ったエンターテインメント素材が五感を刺激したら、子供を育てるのが目に入るだろうか。
ゲーム、エンターテインメント産業を打ち破ってこそ出産率が上がるだろう。
日本はゲーム、エンターテインメントがあまり活性化したとは見難く、アナログ文化が基本であり、アラブ諸国は最初からエンターテインメント産業自体が成立しない町。
韓国の反応
とある韓国人
プッ…
とある韓国人
出生率と何の関係が…
とある韓国人
あなた、馬鹿でしょう
とある韓国人
任天堂はどこの会社でしょうかㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
とある韓国人
不思議なうわごとをよく書かれましたね。
とある韓国人
的外れな回答にただただ驚いています
とある韓国人
日本ゲーム市場に活性化が無いだと?
とある韓国人
日本こそゲーム、エンターテインメント強国ではないでしょうか
とある韓国人
ただ才人だから、こっちになったのである近恵さえも反騰させたことがあるのが出産率
とある韓国人
斬新な嘘ですね。 (´;ω;`)
とある韓国人
文化産業がなく、海外流入文化の楽しみどころを遮断したところ。
NORTH KOREA
とある韓国人
逆に後進国になると出産率が上がります。
豊かな暮らしが原因
とある韓国人
日本ほどゲームコンサートの遊興を楽しむ国なんてないよ。
とある韓国人
日本の出産率は韓国の2倍
とある韓国人
>>これが全てです。
最近日本の出生率また上がりました。