韓国人「韓日、先進国の政治の流れに逆行してしまう…」「韓日でひとくくりにされるのも心外です」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「現在の先進国の中で右派政権中の国はイギリス、日本、韓国くらいですね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3m6XFUu

 

とある韓国人

現在の先進国の中で右派政権中の国はイギリス、日本、韓国くらいですね。

ドイツ社民党

オーストラリア労働党

カナダ自由党

アメリカ合衆国民主党

上記の国で進歩左派に分類される政党が政権中

イタリア、フランス

中道政党が執権中

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

時代の流れに逆行すると、結局損をすることになります。

 

 

とある韓国人

日本の左派は、韓国の民主党と性向が違う。

 

 

とある韓国人

韓国民主党ほど極左のところはない。

いくら進歩左派でも国益が優先であって、露骨に親中はしない。

 

 

とある韓国人

○○の左派が親中フェミではないじゃないですか。

 

 

とある韓国人

>>親しい関係ではないのに、フェミは韓国と同等です。

それにあそこは性的少数者関連のPCも韓国より高いので

 

 

とある韓国人

フランスは、マクロンが初期と執権の時も中途で、最近になって再執権し、フランス社会が右派の方に傾き、マクロンも選挙の時、これに多く便乗して右派の方の声を出しました。

もちろん見守らなければならないがフランス社会の雰囲気が右派の方にマクロンがひたすら無視することは難しそうです。

 

 

とある韓国人

>>経済的には右派、社会的には左派のような基調のようです。

そもそも社会党長官出身です。

大統領選挙の決選投票の時も、メランション支持者に票を訴えたりもしたし、

 

 

とある韓国人

米民主党の理念的地形は国の力水準です。

左派にとっても絶対国益が最優先の国です。

 

 

とある韓国人

>>進歩左派と一度に結ぶには無理があります。

 

 

とある韓国人

>>私たちが思うにフランスが左派イメージが強いのに、非定三会談かフランス出身が話していました。

フランス大統領は大体右派出身だと…

 

 

とある韓国人

>>フランス革命、パリコミューンのようなもののためにそう感じるのではないでしょうか。

ここは社民党は言うまでもなく、右派政党というキリスト教民主連合さえもメルケルのように中道的な人が代々首相だったので、

 

 

スポンサーリンク