【韓国の反応】「来月販売される “レクサス電気自動車” に関する韓国人の反応まとめ」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本の電気自動車(トヨタ)すごいですね。jpg」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3MXhxFl

 

とある韓国人

自動車、日本の電気自動車(トヨタ)すごいですね。jpg

「レクサス電気自動車UX300e、国内価格5490ウォン、走行距離233km」

「12世代NX、ux300g同時事前契約、来月15日発売」

 

5500万ウォンの電気自動車走行距離233km…ぶるぶる。

普通5~60kだよね?

冬には約走行可能距離200kと言えば….

フル充電した後すぐ次の充電スタンドナビを撮っておかなければならない水準…

https://auto.v.daum.net/v/EEBruukhgY#none

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

走行距離233キロなら発売しないといけないんじゃないか。

 

 

とある韓国人

従来品よりずっと良いように

 

 

とある韓国人

あの車は、ただ内燃機関のプラットフォームにバッテリーをのせたのです。

rz450eが電気自動車専用プラットフォームモデルであるため、それでもよさそうだ。

 

 

とある韓国人

これをなぜ売るのか。

 

 

とある韓国人

あれを誰が買うの?

 

 

とある韓国人

それで日本国内でも電気自動車は韓国より技術が劣ると心配しました。

 

 

とある韓国人

理解できないね。

200キロ差をつけるつもりだなんて。

 

 

とある韓国人

2330㎞の間違いじゃないかもう一度見つめるww

 

 

とある韓国人

レクサスを韓国なんかで売っているのを見ると、将来真っ暗ですね。

 

 

とある韓国人

まだ現代自動車グループの電気自動車が日本ブランドをリードしているというのが専門家の評価だ。

大林大学未来自動車科学部のキム·ピルス教授は「トヨタなど日本車と現代自動車間の技術差が3~4年広がった」とし

「電気自動車市場で日本がガラパゴス化する恐れがあるという懸念が大きい」と述べた。

最近、日経はトヨタ·日産電気自動車と現代自動車のアイオニック5を比較しながら、アイオニック5の走行距離はさらに長く、価格は安いと評価した。

 

 

とある韓国人

?結局これを誰が買うんですか。

 

 

とある韓国人

済州島専用なのか..

 

 

とある韓国人

電気自動車は、現代が日本車に比べてまだ越えられない壁です。

 

 

とある韓国人

だが、一部の専門家は「日本車の底力を無視することはできない」と指摘する。

特にトヨタは1997年に初めて量産ハイブリッド車「プリウス」を発売して以来、自動車とバッテリー技術を共に開発してきた。

韓国自動車研究院のイ·ハング研究委員は「世界最大の電気自動車駆動モーターメーカーが日本電産であり、バッテリー技術も保有している」とし

「ソフトウェア基盤自動車とコネクテッドカーなどで日本ブランドがリードしている」と述べた。

 

 

とある韓国人

「急速充電」技術競争力がグローバル電気自動車市場の主導権の行方を決めるという日本メディアの見通しが出た。

日本の急速充電競争力が韓国·米国企業より遅れているという自嘲混じりの指摘も提起された。

18日、日本経済新聞(日経)は最近、世界各国でバッテリー充電時間を内燃機関の給油時間水準に短縮した電気自動車が続々と登場していると報じた。

米テスラと韓国現代自動車が披露した最新モデルを紹介し、日本の自動車産業が電気自動車競争で劣勢を見せていると分析した。

 

 

とある韓国人

これは悪口を言われるレベル、200キロだから

 

 

とある韓国人

日本製スマートフォン見てるみたいだね。

 

 

とある韓国人

日本はハイブリッドに方向を決めてオールインしたせいで失敗した

 

 

スポンサーリンク