韓国人「中国vs日本、政治が最悪な国家はどっち?」「これが比較になりますか……?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「中国vs日本、現在政治が最悪の国家はどこですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3sREFNG

 

とある韓国人

中国vs日本、現在政治が最悪の国家はどこですか。

–アジアでは、韓国が民主主義のうまくいった国家と評価されているが…。

日本も民主主義にしては違うと評価されていますが、中国と比べると、どこの政治が最悪ですか。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

これが比較になりますか。

 

 

とある韓国人

いや、日本の政治がいくら富士であれ、一味独裁と比較になるのだろうか。

 

 

とある韓国人

韓国、日本、台湾がアジアで民主的な選挙が行われる国々

 

 

とある韓国人

共産党一党独裁国民投票権もない国とは比較不可

 

 

とある韓国人

誰が日本民主主義ではないと言っていましたか。国際民主主義指数韓国も日本もそこです。ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅎ

本当に韓国人たち根拠のない自信はどうして面白いの?

韓国が民主主義で日本と全然違うと思ってる人が多いみたい。

 

 

とある韓国人

中国が政治というのがある国ですか。

 

 

とある韓国人

日本政治>韓国政治、中国は取り上げる価値もない

 

 

とある韓国人

海外で見る民主主義指数は韓国=日本=台湾

 

 

とある韓国人

中国は論外で、日本は自民党一味と見るべき模様だけの民主主義

 

 

とある韓国人

>>プハッよく分からなければ言わないでください。

何の図柄も民主主義のアドリブ

 

 

とある韓国人

韓国は政権交代だけ何度もしているが、日本は力のある野党もない類似民主主義国家であり、国民が政治に関心もなく国が淘汰されている。

 

 

とある韓国人

民主主義が政権交代になれば民主主義だと思う本当の民主主義の民自も知らない方がいらっしゃいますね。

民主主義の判断基準の第1は政権交代などではなく国民の基本権保障と自由保障です。

 

 

とある韓国人

特に国民の身体の自由、言論の自由など、これがどれだけ保障されるのか、国家によってこのような自由がどれだけ統制されるのかが民主主義の水準判断の核心です。

民主主義を築いてきた本当の民主主義国家である欧州諸国は、このようなことをはるかに重要視しています。

民主党とか政権交代とかは付随的なもので

 

 

とある韓国人

重要な内容であることは認めるが、特定政党が独占する国がまともに回るはずがない、権力が交替しない国は内部の問題を解決できない、中国も日本も同然、それでも韓国、台湾が正常な民主主義が作動すると考える。

 

 

とある韓国人

市民の権利や基本権を具現するためには、システムもそれに劣らず重要であり、そのシステムが壊れた国が国民の基本権をどれだけうまく具現するか疑問であること、事実上自民党一党独裁である日本がなぜ国力が下落している理由が政治の後進性に起因すると考える。

 

 

とある韓国人

結論:中国は論外ですね。

 

 

スポンサーリンク