韓国人「日本語ができないのに “日本で就職したい” と考える韓国人が多すぎるんだが……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「なんで日本に就職しに行くんですか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3wqMLip

 

とある韓国人

なんで日本に就職しに行くんですか?

能力があって日本語が上手なケースは除きます。

普通の人は敢えて日本に行くメリットがないと思いますが。

韓国企業が韓国語だけが上手だからといって外国人を選ばないじゃないですか。

漠然と日本に対するロマンがあるからですか。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

就職するには良い。

 

 

とある韓国人

>>その代わり、そこもブラック企業の問題が

 

 

とある韓国人

我が国に未来がなくて。。。

 

 

とある韓国人

給料はさておき、欲張らずに暮らすにはいいという書き込みを見ました。

 

 

とある韓国人

本当に良い会社に行くのではなければ、あえて日本に就職する理由はないと思いますが、ブラック企業が給料が滞っているのではない限り、韓国より大変ではないと思います。

 

 

とある韓国人

我が国の未来がないというやつらが日本の村に行って月210もらって働いていたが、それも税金の時使うものを使うとお金もないし、なぜ行くのか。

 

 

とある韓国人

韓国より日本で就職がもっと良いところにできます。

日本の子供たちは大学の時勉強を本当にしません。

 

 

とある韓国人

並大抵の会社は税を引いて家賃を払えば残ることもありません。

 

 

とある韓国人

日本人は仕事が下手ではあります。

働くのを見ると息苦しくておかしくなりそう。

 

 

とある韓国人

日本就職の機会費用を含めると損に見えるけど。。。 個人差ですよね。

 

 

とある韓国人

大部分が日本の中小企業に就職すると仮定していいですか?

 

 

とある韓国人

弟一人いるんだけど、韓国で白石大学に通っていた。

自主退学したが清水建設通っていましたよ。

 

 

とある韓国人

日本で東京大学を卒業した留学生は日本の大企業に就職するが、大部分はそれ以下かワーホリなので、中小企業に就職する人がほとんどですね。

 

 

スポンサーリンク