韓国人「台湾が日本の真似ごとをし過ぎている件」「経済面では韓国は負けていますよ」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「台湾が日本を本当にたくさん真似する国ではありますね。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3wErD8A
とある韓国人
台湾が日本を本当にたくさん真似する国ではありますね。
人口の大部分は漢族に中国語を使う国だが、看板のあちこちに日本語が入っていて
台湾の放送を見ると、傍聴客の驚く声も日本のまま真似していました。
驚いたりすごいのを見た時日本人が出す"え~~~!!!"これそのまま真似。
あんなに根深い親日性向国家である台湾でもこのごろ韓国文化人気が半端ないと言うから
韓国が本当にすごい成長をしたようで。。。 震える
韓国の反応
とある韓国人
そんな台湾に1人当たりgdpを抜かされる
とある韓国人
>>万>漢>事なんてなんというwww
とある韓国人
>>最近台湾に1人当たりGDPが追いつかれたからといって、韓国が莫大な成長をしたことが否定されるわけではないのですが。
とある韓国人
我が国が成長したのと何の関係も、そして今まで台湾が韓国にずっと取っていたときは、なぜ台湾を洗ってくれるの?
とある韓国人
五千年の歴史を持つ国なのに蓄積された文化の内攻が半端ないでしょう。
とある韓国人
台湾にとって日本は唯一の綱です。
ピンポン外交のために米国に捨てられたのに、日本との外交関係まで破綻すれば済むのです。
とある韓国人
同性愛に関してもそうだし、台湾が該当分野ではかなり進歩的です。
とある韓国人
今まで成長に役立った国が日本なので。。。
とある韓国人
>>そうです。
頼るところがなくなる瞬間、本当に台湾が中国に渡ったのは一瞬だ。
ところで台湾が1971年に国連から追放され、翌年に日本は外交を中断するwww
韓国はむしろ一番最後まで外交を維持したのに、しばらく台湾人が政府に洗脳され、韓国が非情に自分たちと一番先に外交をやめたと悪口を言ったりしました。
今も依然としてそのような部類があるようだが。
とある韓国人
>>GDPは上がりましたが、現実は台湾の賃金は韓国に半分余りの水準です。
とある韓国人
>>必ずあんな人間がいます。
本文で親日性向の台湾でも韓国文化の人気が高く、韓国が大きく成長したようだと言ったら、いきなり台湾に1人当たりGDPが出たとか、どうするとか。
文化的力量まで追いつかなかったが…。
とある韓国人
憲国ならではの文化が多く、独立した歴史など··· とても素敵です。