韓国人「中国の結婚率が恐ろしいスピードで下降している件」「日本も危ないんじゃね?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「中国の結婚率が毎年暴落しています.」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3G5ZhHa

 

とある韓国人

下の表を見る限り、中国の結婚率が毎年暴落しています.

2021年は763万件

2022年現在、毎月農村地域の10%大減少  大都市の20%垂直落下中です。

これを見た 日本のネチズンたちは

「人口縮小は元の位置に戻る」、「自然の摂理ではないか」という意見を出しました。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

何が「自然の摂理」ですかw

 

 

とある韓国人

中国がよっぽど嫌いだからで、しょうもないニュースを見るだけで角が出るんだ。

 

 

とある韓国人

我が国についてくるのか

 

 

とある韓国人

>>我が国はレベルが違います

 

 

とある韓国人

産児制限を数十年間厳しくして結婚適正年齢人口が減ったのではないでしょうか。

 

 

とある韓国人

>>事態が深刻になると解けてしまって、思ったより少し経ちました。

 

 

とある韓国人

>>産児制限されて久しいです。

でも解いてみると、もっとどんどん抜けますね。

出産奨励政策を使えばもっと産まない。

 

 

とある韓国人

>>まぁ、間違った言葉ではないでしょう。

人口が増える–>暮らし向きが松の実のようになる–>暮らしが忙しくて結婚の夢も見られない–>人口がまた減るなんて。 (笑)

 

 

とある韓国人

2100年、中国の人口が7億も維持しにくいという人口展望を見れば···。

このような調査がすでに数年前に出たものなので、事実はそれよりさらに険しいと見なければなりません。

それでそもそも米国では約10年前から中国との対決は今の世代さえよく押してくれれば、自分で高齢化人口絶壁で自滅すると見ていました。

それでトランプ-バイデン連打で押しており、ロシアのシャベルで中国の思惑も全世界に疑いの目を向けられグッド

 

 

とある韓国人

私は中国が日本より早く滅びると予想しています。 wwwwwwwwwwwwwwwwwh

 

 

とある韓国人

>>そのためには中国が稼いだお金で日本と違って全世界の鉱物やインフラなど資産を及ぼしたように買っておいたので、それが思い通りにいかないでしょう。

日本も今、海外資産で賃貸料を受け取って暮らす老いた家主のようなのに、国民は貧しく思っているが、国は豊かです。

中国もそうなるでしょう。

韓国が問題です。 韓国は海外資産もあまりない。

 

 

とある韓国人

ただ都市化、高学歴化、女性の経済参加率向上、この3つは無条件人口減少です。

どの国を問わず同じ現象です。

特に、中国は都市化があまりにも早い短期間でほとんど終わっている状況なので、これ以上どうしようもなく急転直します。

 

 

スポンサーリンク