韓国人「韓国の魚料理が客に対してあまりにも不親切なんだが……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国の魚文化はとても不親切です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3wlUqOU

 

とある韓国人

韓国の魚文化はとても不親切です。

世界の中でも特に韓国がひどいです。

外食で食べる魚から骨/とげのないまま魚を出す国はほとんどありません。

韓国料理の焼き魚-煮魚-魚スープ-魚スープ.. 全部骨の整理ができないまま、そのまま料理して出てきます。

西欧圏でも魚はすべてFilletして赤身を中心に料理して出てきて、日本もほとんど骨なしで食べられるように出てきます。

中国も骨はデコレーションで出て、その上に魚を塗って料理する場合がはるかに多く、

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国では魚が本当に嫌いだったが、外国に来てからはなくて食べられないくらいになったのがあんなことのため。

僕は食べる過程が面倒だと食べなくなるんです。

今も韓国式の魚料理はあまり食べません。

 

 

とある韓国人

食べる人の立場では、とげを直接塗って食べなければならず、とげを刺されるのではないかと気をつけて食べるのがとても面倒です。

食べて骨が折れるのも全部"顧客責任"になってしまいます。

魚の手入れをして出して骨がのどにひっかかると、手入れを間違った飲食店の責任になります。

 

 

とある韓国人

丸ごと骨は大丈夫だが、背筋の細い骨はきつい。

 

 

とある韓国人

本物の焼き魚以外は食べないが、スペインで大邱料理を味わって先入観がなくなる。

 

 

とある韓国人

しか外食絶対しない食べ物焼き魚類

 

 

とある韓国人

ノルウェー産さばこういうのが大好きです。

 

 

とある韓国人

食べるときは食べること自体だけに気をつけたいのですが、偏見かもしれないが、韓国料理には特に何かを選びながら食べたりするのが多い感じ。

 

 

とある韓国人

食べるのが面倒な食べ物はあまり食べないようになります。

魚もたまに食べても骨を塗りやすいものを食べます。

 

 

とある韓国人

日本も骨ごと出てくる若い子達がほぐして食べるのが面倒で、魚の消費量が減ると大騒ぎになり、私達も同じように中国の子達は骨ごと口に入れて食べる場合が多くて不思議だった

 

 

とある韓国人

最近は親達も塗って食べるのが面倒くさいから、食べないから。

 

 

とある韓国人

外国はそもそもマーケットでも骨抜き肉ばかり売っているのも多いでしょう。

 

 

とある韓国人

他の国はどうか分からないけど、私のお金を払って焼き魚は食べない。

 

 

スポンサーリンク