韓国人「80年代の日本ってそんなに凄かったんですか?」「みんなが日本に憧れました」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「80年代の日本は一体どのくらいだったのでしょうか」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3sBBCJ1

 

とある韓国人

80年代の日本は一体どのくらいだったのでしょうか

その時、「アメリカも越えた」いう言葉も出たそうです。

YouTubeを見ると、韓国人さえも80年代に日本で暮らしてみたいという言葉も出るし。

本当にユートピアに近かったですか?

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

 

 

とある韓国人

人類史上、庶民、中産層が最も豊かな国と時代ではないかと思うほど。。すごかったです。

その時稼いだお金で、それでも今の日本が持ちこたえているところ。

 

 

とある韓国人

日本が真珠湾最後の攻撃を敢行したら、戦争はどうなったかわからない。

 

 

とある韓国人

1億中産層時代

 

 

とある韓国人

ユートピアはいつ崩壊するかわからないし、ㅇㅈ

 

 

とある韓国人

そもそも不動産バブルがどのように形成されたのかを見ると、その多くの企業の資産規模で米国を超える、どうしようというのがどれほど荒唐無稽なことか分かります。;

 

 

とある韓国人

すごいと思ったけどバブル後がひどかったです。

 

 

とある韓国人

一般サラリーマン初給受領4~500与えても入社しなかった時です。

なぜなら、融資を受けて株式と不動産をしたら、ただ遊んで食べられる時だからです。

 

 

とある韓国人

大企業の面接費を集めて車を買うことができる時代

 

 

とある韓国人

アメリカ脅威になった国、実際に今現在もヨーロッパ人は日本に憧れる人が多いです。

ゲーム、アニメ、電子機器など全般的に影響を及ぼしました。

 

 

とある韓国人

あの頃エピソードを話す放送が多かったのですが、もう夢のような話で、今はあまりしないようです。

 

 

とある韓国人

電子製品といえば、日本が最高と叫んでいた時代

 

 

とある韓国人

その当時父が日本出張にたくさん行ったと言ってくれましたが、天国そのものだったとしても、今まで変わっていないのを見ると、言葉通り泡です。

 

 

とある韓国人

泡だったとしても、その当時を体験した日本人はずっと忘れられないし、

 

 

スポンサーリンク