韓国人「韓国がロールモデルにできる国はどこでしょか?」「1国に決める必要はないよね?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国がロールモデルにできる国はスイス、オランダ、イギリス、日本のどこですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/37SYdKg

 

とある韓国人

韓国がロールモデルにできる国はスイス、オランダ、イギリス、日本のどこですか。

ロールモデルにするに値する国家はどこだと思いますか。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

日本、オランダ

 

 

とある韓国人

ないと思います。

 

 

とある韓国人

まず日本は抜いて始めなければならない。

 

 

とある韓国人

貿易と技術で食べていかなければならないのですが、そのためには自由で開放的でなければならないのに、我が国は閉鎖的すぎる。

 

 

とある韓国人

日本、オランダのミックスです。

 

 

とある韓国人

スイス、オランダは産業自体が違うし、日本は数十年前には知らなくても、今は良くなかった悪い点が全部現れていて、見習うものがありません。

 

 

とある韓国人

日本人が韓国の人口減少を心配しなければならないと言っているのに、私たちは2年前の人口が10万人余りずつ減少するのに比べ、日本は11年前から人口が減少し続け、昨年は64万人も減少しました。

それに経済も停滞して20年が過ぎています。

現実的に見ると見習う国がイギリスぐらいしかなく、それも経済の方よりは軍事大国として行くことを見習わなければなりません。

 

 

とある韓国人

>>イギリスは金融業中心なので、私たちとは合いません。

オランダが私たちより付加価値の高い製造業を見習うに値するし、日本が学ぶことがないということは同意しにくいですね。

2000年代ノーベル科学賞が米国の次です。

 

 

とある韓国人

>>そして日本はほぼ完璧に地方分権化し、大学も首都圏、地方差のない体系を構築しました。

 

 

とある韓国人

断然日本です。

日本は住宅価格の安定化、物価安定化、年金安定化、医療保険安定化、フェミ清浄国まで完璧な体系を備えた国です。

 

 

スポンサーリンク