韓国人「日本が今韓流ブームだって?韓国は日本の後追い国家だよ!」「この人嫌韓……?」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「“日本で韓流ブーム”こんなこと言わないでね。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3spYriN
とある韓国人
“日本で韓流ブーム”こんなこと言わないでね。
日本は韓国が占領した、だって? www
なんちゃって韓流女たち大流行
日本人の韓国旅行・興味大流行
いやいや、むしろ韓国全国に今広がったのが日本酒、和食、寿司屋さんだよ。
ほとんど日本の子分国家。
韓国の反応
とある韓国人
韓国内の日本文化は生活の中に完全に溶け込んで異質な面がないでしょう。
とある韓国人
焼肉だけ見ても日本も生活に溶け込んだ韓国文化が多いです。
とある韓国人
>>いいえ、韓国の文化は日本国内でまだそれほどでもなく一部のマニア層で人気がある程度
とある韓国人
>>食文化は日本に定着したと思うけど
とある韓国人
>>韓流は、たいていドラマ、映画、アイドルのことを言うのではないだろうか。
寿司、焼肉とかじゃないと思うんだけど···。
とある韓国人
事実ですが、何か問題でもありますか。
映画、ドラマ、アイドルの話をするのになぜ食べ物が出てくるのか。
とある韓国人
日本国内で韓国文化の人気が高いですが?
韓流です、体感上すごいです。
とある韓国人
実際に日本の文化がなければ文化コンテンツが全くありません。
とある韓国人
>>ゲームだけでもK-POPを噛んで食べるように
とある韓国人
>>韓国ゲームは一部除いて、すでに中国にも及ばないゴミになって久しいし、ウェブトゥーンはいくら見てもマンガに比べれば早足止血であり、アニメは取り上げる価値もありません。
すでにそうなのか数十年なので異質な感じさえないですね。
韓流はやっと定着している水準です。
とある韓国人
>>心苦しいです。
とある韓国人
>>ゲーム、漫画、漫画映画は非主流文化です。
また、このように話せば収益の話をされるでしょう?
ゲーム、漫画、漫画はお金を稼ぐという話が理解できません。
音楽、ドラマ、映画は主流文化で、影響力と波及力は次元が異なります。
とある韓国人
>>いや、映画、ドラマ、アイドルの話をしているのに、なぜしきりに他のことを突きつけるのか、何がそんなに不満なのか、朝鮮族ですか、それとも日本人?
とある韓国人
>>この方はなぜこんなに怒っているのですか?
とある韓国人
>>元々ブルペンには反韓がすごく多いです。