韓国人「日本のように、韓国も “電力自由化” を推し進めるべきです」「韓国では不可能です…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「電力民営化はすべきだと考える」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3vViSGN

 

とある韓国人

電力民営化はすべきだと考える

今、公共交通機関でも深刻な赤字なんだって

率直に言って税金で叩き込むのは今後かなり厳しいと思う

赤字幅が毎年幾何級数的に上がるが、結局、日本のように電気会社700社以上競争して

料金制によっては韓国より安いかもしれないように韓国の別定通信社のように肯定的な部分もあり得るのではないでしょうか。

 

税金を上げて解決するのではないようですが、民営化反対する人々は解決策はなくただ反対ばかりしていたんだって。

真剣に民営化せずに税金を増やさずに解決が可能?

国民の半分が税金を払わなくて上位所得者だけを苦しめる構造なので解決できないのか。。。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

電気会社700社??

 

 

とある韓国人

日本と韓国は会社の構造が違います。

 

 

とある韓国人

韓電の民営化は不可能です。

ただ電気市場にライバルを作る必要はあるでしょう。

 

 

とある韓国人

>>不可能だと言いながらライバルを作る必要があるという言葉がつじつまが合わないと思いませんか。

 

 

とある韓国人

>>それが民営化なのです。

 

 

とある韓国人

日本は電気も民営化なので電気会社も韓国の別定会社のようにすごく多い。

 

 

とある韓国人

高所得者の税金をもっと奪わないと。

 

 

とある韓国人

>>韓国の老人は世界でも有数の貧困層ですが、

 

 

とある韓国人

結局民営化されれば本人たちがもっとお金を払うことになるのなら、かえってお金持ちのお金を奪って税金として使ったほうがいいでしょう^^

 

 

とある韓国人

公共財は触れることができる。

 

 

とある韓国人

今が好きだということをまだ理解できない

 

 

とある韓国人

今は公企業だから電力予備率死守するが、民間企業がそれがすべてお金なのに電力余分に生産しましょうか。

アメリカのように店の地下に自家発電機を備えておかなければならないでしょう。

アメリカ合衆国はカリフォルニア州全体が停電したこともある

 

 

とある韓国人

賛成しますが、民営化すればヘルゲートが開かれると思います。

 

 

とある韓国人

とても姦悪な貧乏人たち

 

 

とある韓国人

ただ韓電の電気料金を上げればいいんだ。

 

 

とある韓国人

結論は、金持ちの税金をもっと奪おうということですね。

やはり全世界の金持ちは韓国に来なくても、韓国の金持ちはなんとか韓国脱出するのが正解のようだ。

結局亡国

 

スポンサーリンク