韓国人「韓国軍人、米兵よりも高給取りであることが判明してしまう…!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国軍の兵士が米軍兵士より給料が高いですね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3koWxdY

 

とある韓国人

韓国軍の兵士が米軍兵士より給料が高いですね。

上の図は2019年度基準の米軍給与表ですが、

2年目以下の兵士たちの給料を見ると…

 

ちなみにE4がまずは韓国兵長・下士に該当します。

(当然、米国上等兵が見れば、韓国兵長は弱い立場なので、同格待遇はしてくれないでしょうが。)

韓国兵士は3年経ったから、もっと給与が上がったと思うんだけど

常識というものが存在する方々は、韓国とアメリカの1人当たりの所得が2倍ほど差があることはご存知だと思います。

 

Q.兵士の人権待遇が違うじゃないですか。

A.それはその部分を改善すればいいです。

あまりにも簡単すぎることです。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

そもそも、米軍は募兵制

 

 

とある韓国人

>>悔しい思いをするなら、韓国軍の歳末の話は抜きにしてください。

韓国とアメリカの1人当たりのgdpの差ご存知ですよね?

 

 

とある韓国人

韓国軍は税引き後200くれるってことで、あれは基本給だから手当は別だよ。

 

 

とある韓国人

E720年くらいならそれでも太りますね。

年金も出るし。

 

 

とある韓国人

E5が兵長です。

E4はコーポラル

 

 

とある韓国人

>>コーポラルから副士官ではないですか?

E4スペシャリストが韓国軍の兵長と公式的に同級生になると知ってますが

 

 

とある韓国人

>>コーポラルが副士官であることは間違いありません。

 

 

とある韓国人

E4が上等兵です。

米軍から勤続に進級できる上限でもあります。

 

 

とある韓国人

>>韓国軍の併給率がもっと少ないです。

退職金を合わせて月200してあげるという話ですから。

 

 

とある韓国人

>>そもそも給与というのは基本給+手当てです。

 

 

とある韓国人

アメリカは職業軍人なので給料以外に特典が多くないですか?

除隊後も警察や関連職種への就職などです。

私たちがそうするには今予備軍まで恩恵を与えなければならないようだ。

 

 

スポンサーリンク