【韓国の反応】「日本、あれだけ支援したのに “ウクライナ支援リスト” から除外されてしまう」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「ウクライナ支援31カ国監査」リストに韓国·日本などアジア諸国がなかった。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3rYdfVB
とある韓国人
「ウクライナ支援31カ国監査」リストに韓国·日本などアジア諸国はなかった。
https://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20220427500141&wlog_tag3=naver
ロシアの侵攻にあったウクライナ政府が自国を支援した各国に感謝の挨拶を伝える映像に、韓国を含むアジア諸国が除外された。
今月25日(現地時間)、ウクライナ外交部は公式ツイッターに
「厳しい時期に協力し、変わらぬ支援をしてくれたパートナーの皆様に心から感謝する。
私たちの友情はまさに私たちの勝利だ」という文章とともに映像を掲載した。
映像にはウクライナの軍服を着た女性が廃墟と化した建物で植木鉢に水を渡した後、砲弾で崩れ落ちた壁を眺める姿が映っている。
映像が再生される間、右側にはウクライナを支援した31ヵ国のリストが紹介された。
米国、オーストラリア、ドイツ、英国、フランス、ポーランド、トルコなどだった。
しかしウクライナ戦争を初期から支援した韓国とともに日本、台湾など国家はなかった。
出所:ソウル新聞
韓国の反応
とある韓国人
wwwwwwwwwwwww
とある韓国人
日本は?www
とある韓国人
むしろありがとう。
とある韓国人
日本を除外してくれてありがとう
とある韓国人
韓国より日本の方がもっとムカつくでしょうね。
とある韓国人
これは日本はもっとムカつくよね wwwwwwwwwwwwwwwwwww
とある韓国人
>>ロシアは昨日堂々と日本を狙撃したんだって。
とある韓国人
ウクライナ大統領に助けを求めましたが、結局志願できなかったのですね。
とある韓国人
>>いや、どうして私たちが謝るんですか。。
とある韓国人
あのリストにあるのは、武器を支援した国です。
しない方がいいです。
とある韓国人
ウクライナとロシアとの綱渡りは韓国の立場上理解できないわけではないが、そこまで熱心に肩入れする必要もないということです
とある韓国人
何もない方がいいから関係ない。
とある韓国人
日本はロシア外交官追放までしてウクライナ支援したのにねㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
とある韓国人
やはり人種差別主義甲国家らしいね。
とある韓国人
独島が日本の領土だという国なんか勝手にしろwww
とある韓国人
大韓民国は実利的な中立外交を追求するため、どの国からも嫌われることができません。
とある韓国人
韓国はロシアと過度に角を立てても良いことがないので、むしろ現状は良いと見ることもできる。
とある韓国人
両方に何も支援しないのが最善の方法