韓国人「韓国軍隊、人口は減るのに国防費はかかる一方…」「もはや打つ手なし」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国軍の最大の問題は国防費の不足です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3kq0Fuq

 

とある韓国人

韓国軍の最大の問題は国防費の不足です。

「GDPおよび政府財政に対する国防費比率の推移」

青:GDP、オレンジ:国防費

 

もちろん国防費の絶対額も過去に比べて爆発的に増えたはずです。

問題は北朝鮮が核開発に成功し、

今や世界2番目になった中国のバックアップを受け、それなりに新型兵器を開発配置している状態だということです。

「日本とドイツの国防費が韓国と似ていると比較する人がいましたが、あの子たちは危ない北朝鮮を背負っていると言えるのですか。

–国ごとに安保状況が違うのに、どうやって同一線上で比較するんですか。

北朝鮮が核開発に成功し、弾道弾も引き続き採用するので、キルチェーンも構築しなければなりません。

老朽化した戦闘機も新しく買わなければならず、軍人個人装具も補給しなければならず、給料も上げなければならず、老朽装備も淘汰させなければならないにもかかわらず人口が減るため、機械化精鋭化もしなければならない。

 

最終的に、私は空母も作らなければならないと思っています。

 

軍隊というのは結局、お金だけで強くできる集団であり、北朝鮮と中国相手の最前線にいる以上、他人が遊んでいるだけに(福祉、募兵)遊びながら安価で強軍を建設する方法はありません。

日本やドイツの論ずる価値さえない話はやめて、自国に目を向けましょう。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

私たちの人口減少、国防力減少は世界で最も深刻です。

 

 

とある韓国人

あと50年経つと人口の半分が蒸発するのに、何の数で兵力を維持して税金を徴収するんですか。 www

 

 

とある韓国人

>>韓国滅びるのが確定なのに最大限持ちこたえなければならないのが国防です。

 

 

とある韓国人

韓国が小中国になる日も近いでしょう。。。

 

 

とある韓国人

そろそろ女まで徴集して兵力を満たさなければなりません、これが現実。

 

 

とある韓国人

>>余計なお金と頭数ばかりかかるので反対です

 

 

とある韓国人

>>それだけ人口減少のための策が必要だということです

 

 

とある韓国人

「どうせ兵力維持できないから募兵制にしよう=赤化統一しよう」と同義語です。

 

 

とある韓国人

>>人口が減るのにどうして募兵制の話が出るのか理解できません。

 

 

とある韓国人

>>募兵制の話が出るのは徴集期間を延ばして女性徴兵する装置的可能性がないからです。

 

 

とある韓国人

そもそもそうするなら、早く軍隊に対する認識を改善し、きちんと待遇すべきでした。

軍隊に対する認識がますます改版されて徴集対象者たちの拒否感は最高潮に上がりました。

このような状況で徴兵期間を延ばして女性徴兵することは政治的に不可能です.

 

 

とある韓国人

>>兵力が足りないから兵力をもっと減らそうというのは、どのような高名な論理的思考から出る結論でしょうか?

 

 

とある韓国人

>>それが今まで軍隊待遇無視して軍に対する拒否感を高めてきた大韓民国の結果なら仕方がないのです。

 

 

とある韓国人

>>あなたの意見は論じる価値がないので、無視します。

国防の話をしてるのに国防を諦めようという人と話すのは意味なし。

 

 

スポンサーリンク