韓国人「過去はどうであれ、韓国は今後も日本と手を取り合って進むべきです!」「表面上は、ね」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「正直、日本は今後一緒に生きるべき兄弟の国ではないですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3OK51uj

 

とある韓国人

正直、日本は今後一緒に生きるべき兄弟の国ではないですか。

祖先には申し訳ありませんが、日本とは親しく過ごすのが正しいと思います。

もちろん日本の立場では私たちをどう思うか分からないけど…

最近、日本の若者たちもだんだん韓国が好感に変わってきていると聞きましたが、

YouTubeを見ると、韓国人たちに「日本政府は憎んでも日本を憎まないで」と訴えるなどしました。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

歴史を基盤に外交をするなら、我々はアメリカ・日本の謝罪を受け取っても足りない。

 

 

とある韓国人

嫌だったのに災い転じて福となすことを見て好きになる。

 

 

とある韓国人

韓日関係はお互いに親しくない会社員のような関係です。

ただビジネス的に一緒に行けばいい、親しくない人同士でも仕事のために一緒にご飯を食べたりしようとか。

 

 

とある韓国人

ビジネス的な付き合いをするなら日本は一番いい国です

 

 

とある韓国人

もう近いですよ何から何まで。。 お互いに国の食べ物くらい好きな関係はほとんどない。

 

 

とある韓国人

中共北朝鮮滅亡前までは一緒に行きましょう。

 

 

とある韓国人

領土や歴史問題において、お互いがなぜ異なる主張をするのかについて理解しようとする両国国民の努力が必要だと思います。

 

 

とある韓国人

どうせ日本と韓国、両方ともアメリカという長兄?の保護を選択した弟たちだから一緒に行くしかなく、言葉は繰り返すが、大きな枠組みでは一緒に進んでいるのが現実です。

 

 

とある韓国人

北朝鮮、中国、日本の三国の中ではそれでも日本が一番常識的である。

 

 

とある韓国人

むしろ「敵の敵は味方」と言え

 

 

とある韓国人

一緒に行くべきではあるが、兄弟同士でも争う場合を見ると警戒すべきことはしなければならない。

 

 

とある韓国人

ただ協力する程度が現実的な最善の方法

 

 

スポンサーリンク