韓国人「結局、桜は韓日どちらのもの?」「事実と異なる “桜の起源” が出回っているようだ……」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「桜は日本のものですよね?」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3xHS5ik
とある韓国人
桜は日本のものですよね?
桜が元々韓国から出たものなのに、日本が持って行って逆輸出したと国の報道で言ってたけど
韓国の反応
とある韓国人
–。- 元々は韓国で合ってます….
とある韓国人
>>お、そうですね。。震える。。
とある韓国人
元々私たちのものですが、日本による植民地時代の時に5000万年積んできた金銀宝物、文化財とともに盗んでいきました。
とある韓国人
>>ぶるぶる
とある韓国人
いいえ、それは報道が違っていて、韓日それぞれ原産地だそうです
とある韓国人
桜は済州島産
とある韓国人
最初に日本の桜の父系が違います。 他の花
とある韓国人
済州島ソメイヨシノと日本ソメイヨシノは違う品種だそうです。
とある韓国人
どこにでもある木なのに意味が分からないですね。
とある韓国人
それで反日感じたら精神病者です。
とある韓国人
「誰のものだ」それは何が重要ですか?
もう日本の=桜みたいになっちゃったね。
とある韓国人
我が国の桜の木と日本の桜の木は質が違うと思います。
とある韓国人
種子がどうであれ、桜群落を作っておいて風流を楽しんで祭りするのは日本の文化ですよね。
とある韓国人
>>花見というのが日本の文化ですか?
とある韓国人
原産地は分からないけど、花見文化は日本文化が合ってるみたい。
とある韓国人
桜の下でお酒を飲む文化は日本の文化です。
とある韓国人
桜の原産地は日本なの?
それぞれ、韓国の種類、日本の種類が別にある。
花見は日本の文化なの?
花咲いたら花見に行くのが日本文化で、桜の文化アイデンティティは日本が強い。
日本の漫画や映画で持続的に桜を活用して、桜といえば日本という等式が成立。
結論:桜といえば日本というイメージが世界的に強いが、花見はただの文化であるだけで、どの国の文化を考えるのは消耗的なもの;;
とある韓国人
サクラはサクラだ。