韓国人「日本に住む韓国人が口をそろえて “もう韓国には帰らない” という理由がこちらです…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本が圧倒的に住みやすい理由」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3LksXlX

 

とある韓国人

日本が圧倒的に住みやすい理由

物価など生活の利便性は私は日本が住みやすいと感じますが、韓国が楽だという人の意見も理解できます。

私をはじめ日本に住んでいる韓国人たちは口をそろえて「意地でも韓国には帰らない」と冗談で言ったりしますが、一番大きな理由は賃金や物価、観光資源のようなものではありません。

それはまさに高い社会的信頼度とそれを基盤とする好意性、そして社会の雰囲気です。

これは韓国と全く比較できません。

日本に住みながらも日本を無視して韓国が最高だという方々も周りにいるのに、その方々ですらこれは無条件に認めていきます。

日本は大なり小なり、お互いに対する信頼が確実に守られるので、騙されているのかを疑う必要がありません。

誰かに好意を持たせたり、逆に受けるような状況が非常に簡単に作られるんです。

私の周りの日本人の大部分は韓国をとても高く評価します。 学ぶ点が多いと言います。

私は韓国も今よりもっとお互いを信頼することができてお互いに感謝することができるそんな社会になることを希望します。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

日本で暮らしてきたお母さんは、長生きしやすいところではないとおっしゃいましたが、社会的であれ学ぶべきところは学び、変えなければなりません。

 

 

とある韓国人

実際に海外に行って、ホテルの隣の部屋にどの国の人が一番いいかと聞かれたら、当然韓国でもなく日本です。

 

 

とある韓国人

韓国は、いつでも嘘ばかりつくという意味だ。

 

 

とある韓国人

日本の靴の値段などはいかがでしょうか?

ナイキとかアディダスとか… アディダスタクミセンはランニングシューズは堂々と日本で出たと思うけど。。。

このようなブランドの中に日本の製品も多いですね。

なんとなく気になって;;;;;;;;;;;;

 

 

とある韓国人

もし韓国が日本より住みやすかったら、日本人が韓国に来て就職しようとするでしょう。

現実は日本で就職して生きようとする韓国人がはるかに多いです。

 

 

とある韓国人

とある本で韓国は低信頼社会に区分されていました。

本文に同意します。

 

 

とある韓国人

ビジネスでも日本と取引する場合は裏切られる心配はありません。

一度交わした関係はあまり変わらない。

 

 

とある韓国人

どういう意味か分かる気がします。

もちろん本音はまた違うと思いますが、せめてお互いに仮面をかぶっている状態では一番頼もしいですね。

 

 

とある韓国人

>>私も日本の職場生活をして帰国したのですが、最初はそのような部分がサービスを受ける立場ではとても楽で良さそうに見えましたが、時間が経つにつれて仕事もなく、自分で考えないでマニュアル通りにオウムのように安住して生きる、その社会の雰囲気や人々が窮屈で、ここに安住しては後退するという感じがしました。

表では笑いながら親切で感謝してマナーよく接するが、社会の雰囲気が保守的で偏狭なほど見えない線があって、

 

 

とある韓国人

相的な対人マナーが優れています。

迷惑かけて悪口を言われるのを恥と思っているので、できれば最後までお互いに気をつけて。

 

 

とある韓国人

東京に住んでいますが、私は本文に同意します。

「お互いを疑う必要のない社会」というのが、どれほど心的な安定感を与えているのか、骨の髄まで感じています。

一例として、日本は保険会社の保険処理がスムーズに進んで、早くて正確です。

韓国で私が経験した保険会社は加入者を疲れさせ疑いながら苦しめます。

社会的不信感が広がっていて歯科、眼科も気楽に行けなくていつも疑わなければなりませんでした。

 

 

スポンサーリンク