韓国人「このままだと韓国が破綻してしまう理由3つを “論理的に” 説明したよ^^!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国は絶対に駄目になりましたから。;; 国家不渡り確定です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/36pYYcQ

 

とある韓国人

経済韓国は絶対に駄目になりましたから。;; 国家不渡り確定です。

少子高齢化で国を滅ぼすのは確定です。

今後税金も今より3倍以上上がるでしょう。

地方に敷かれているインフラがすべて壊れるでしょう。 維持できないからです。

国家負債は200%突破し、モラトリアム宣言するつもりです。

これは確定された未来です。

 

本人が高校生以上の知識があり、大韓民国の少子高齢化、

そして経済構造について3時間だけ勉強すれば

大韓民国が未来に悲惨に没落するしかないという事実をすぐに悟ることができると思います。

僕がこれを詳しく説明するには、A4100枚も足りません。

気になる方がいたら、詳しくお教えします。

——————————————————————–

多くの方々が詳しい説明を要請してくださって具体的に説明します。

 

1:国家を維持するための最も重要な大前提は何かご存知ですか。

 

それは、経済規模が0.1%でも毎年着実に成長すること

人口は適正水準を維持し続けること

この二つです。

 

ところが、大韓民国は世界に類を見ない深刻な少子化・高齢化によって、この2つの大前提がずれてしまう危機に陥っています。

数多くの国内国策研究機関が大韓民国の2030年代の経済成長率を0%台と予測しました。

当然その原因は生間可能人口の減少が決定的です。

大韓民国は今後、人口が減り、経済成長率も0%に収束するということです。

そのような状況で、大韓民国が今後支出しなければならない社会的費用は爆発的に増加するしかない。

 

このような状況で国がまともに回りますか。

 

2:国民年金健康保険はこのまま行けば破産が確定し、

この他にも数多くの社会保障制度、公企業も破産したり、それに準ずる危機に直面することになるでしょう。

国民は本人所得の70%以上を 税金を納めるのに使われ、自然に消費は極端に減るでしょう。

歩道ブロック一つ、信号機一つを維持しようと思ったら、全て税金です。

 

今ももうバス路線が減って、ターミナルが閉鎖されている状況で、未来の地方都市は大半が消滅し、廃墟となるでしょう。

ドラッグストアに行くには車で1時間ずつ出かけなければならないし、地方で子どもを産むにはミッションインポッシブル…

私たちが享受している全てのインフラは無料じゃないのに、人々はそれを知りません。

将来的にはこれが維持できず、地方の場合、胎盤が機能停止する

なのに全く警戒心を感じていないんです。

 

3:いくら韓国が輸出で食べていく国とはいえ、経済規模の30%以上を占める

内需を無視することはできないが、少子高齢化によって経済階級に比べて弱かった内需市場がつぶれそうです。

人の消費も生涯周期が存在するため、特定年齢が利用する産業と製品が存在しますが、

そのような産業から早く没落していくのです。

 

たとえば粉ミルクおむつベビーカー子供服童話の学習誌玩具のような産業は、生まれる子供がいなければ存廃そのものが危険です。

お年寄りたちがベビーカーに乗って学習誌を買って解いて おもちゃを買って遊びはしないからです。

2060年頃になると韓国の人口の中で35%程度が65歳以上の老人で構成されるようになるのに、

老人たちはお金もあまり使わないだけでなく、外部活動も若い人に比べてはるかにしないです。

 

そのため、前述の特定年齢の需要に依存する製品だけでなく、

飲食業のような産業も大きな打撃を受けるしかありません。

 

このように文章で主張しても、実感が湧かないと思います。

なので、日本との出生児比較資料だけ載せて終わりにします。

1981年日本生まれ152万     1981年大韓民国生まれ86万

1992年日本生まれ120万     1992年大韓民国生まれ73万

2021年日本生まれ84万      2021年大韓民国生まれ26万

 

ちなみに、日本は現在の高齢化がピークレベルに進み、

人口全体の30%が高齢者である状態で 2021年生まれが84万人で、

大韓民国はまだ高齢化が進んでいる状態で、人口の15%が高齢者である状態で、

出生児26万人が出たのです。

ちなみに韓国の2030年代の出生児は12万人ですが、

日本の2030年代の予想出生児は60万を超えています。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

移民準備しましょう

 

 

とある韓国人

>>良い選択肢だと思います。

 

 

とある韓国人

>>若いなら移民だよ

 

 

とある韓国人

>>だね

 

 

とある韓国人

>>:)

 

 

とある韓国人

最善の対応は何でしょうか?

 

 

とある韓国人

コロナでものすごく借金が増えたのはww

 

 

とある韓国人

>>それは重要ではありません。

コロナで借金が増えたのは他の国も同じです。

韓国は20年後には毎年コロナピーク水準以上に借金が増えます。

 

 

とある韓国人

>>移民が大変ならドル米国債券金を集めることです。

ウォン資産、韓国不動産は一切投資せずに

 

 

とある韓国人

なのにそれでどうしろって言うんですか

 

 

とある韓国人

>>警告するんです。

これについてよく知らない方が多いです。

 

 

とある韓国人

低資産なので、状況を打開する方法を教えてください。

 

 

とある韓国人

>>韓国に縛られる資産は購入しないでください。

ユーロ人民元の円は米国債を米国株集めてください

 

 

とある韓国人

>>私の文章が役に立ったら幸いです。

 

 

とある韓国人

本文の文に何か根拠がある?

ただ主張だけだよ。

 

 

とある韓国人

>>でもこれはほぼ確定状態なので··· 不便な真実です。

 

 

とある韓国人

今の人口構造が日本バブル経済のはじける前と似ている。

日本のようにバブルでもはじけたらもうおしまいです。

 

 

とある韓国人

30年前にも大韓民国が滅びると言ったし、20年前にもそうだったし、今もそうだし、

 

 

とある韓国人

>>30年前にもそうだったし、20年前にもそうだったし、さらに500年1000年前にもそうだったと思うけど、今回は本当に失敗しそう。

 

 

とある韓国人

ユン·ソクヨルが最後の希望である

 

 

スポンサーリンク