韓国人「退任したムンジェイン元大統領の “優雅な隠居構想” が衝撃的すぎた……!!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「文在寅「現政権で大韓民国は先導国家に生まれ変わる」」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3xNGgHD

 

とある韓国人

文在寅「現政権で大韓民国は先導国家に生まれ変わる」

大統領は20日、「忘れられた人生を生きると言ったが、隠遁生活をするというのではなく、現実政治に関与せず、普通の市民として生きるという意味だ」と述べた。

文大統領は同日、大統領府で李洛淵(イ·ナクヨン)、丁世均(チョン·セギュン)元首相ら文在寅政府の元閣僚らと昼食を共にした席で、「退任後、計画をしないのが計画だ」とし、このように述べた。

さらに、「近くにある通度寺に行き、嶺南アルプス登山をしながら、菜園を育て、犬猫を育てながら暮らす」とし、「自然に行き来しながら会えるだろう」と付け加えた。

大統領府は前日から梁山平山村の私邸に引越し荷物を移し始めた。

文大統領は在任5年間については、「韓国政府の期間中、懸命に働かなければならない状況の連続だった」とし、「北朝鮮の核とミサイル危機、日本の輸出規制による危機、世界的なコロナ危機、そして供給網危機、ウクライナ戦争によるエネルギーと物価上昇危機を迎えた」と回想した。

続いて「私たちはその危機をうまく克服してきたし、危機の中で機会を作って跳躍し、ついに先導国家という評価を客観的に受けるようになった」とし、「すべて皆さんが一身のように献身してくれたおかげだ」と感謝の気持ちを伝えた。

これに対し、李洛淵(イ·ナクヨン)元首相は、「過去5年間は跳躍と成熟の歴史であり、各分野ごとに多くの成長があり、大韓民国が挑戦したが、到達できなかった多くのことを成し遂げる期間だった」とし、「韓半島平和プロセスは残念だが、在任中に3度の首脳会談を行い、会談の場所として板門店を2度利用し、綾羅島(ヌンラド)で演説されたことと白頭山に南北首脳が一緒に登攀したことは新しい歴史を書いた」と肯定的な歴史を述べた。

丁世均(チョン·セギュン)元首相も、「文在寅大統領は厳しい状況で国政を担当し、危機克服に最善を尽くし、危機を機会にするために努力した」とし、「韓国政府は最善を尽くして成果を出した。&nsp;韓国政府は時間が経てば経つほど輝く政府になるだろう」と主張した。

http://www.viewsnnews.com/article?q=201399

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

もう遊んでるよ♡

 

 

とある韓国人

この5年間を振り返ると、一番最初に思い浮かぶのは不動産の暴騰。

 

 

とある韓国人

そんな暇あったら引越し荷物でも移せよ、こいつ。

 

 

とある韓国人

何の成果を出したのかちょっと。。。

 

 

とある韓国人

文在寅民主党の紅衛兵たちのおかげ政治扇動ショー先導国家に生まれ変わりました。wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

ジョシナカジョブシャ

 

 

とある韓国人

以前の時代に作っておいたものをすべて台無しにした

 

 

とある韓国人

そんなショーをたくさんしたよ。

他人が認めようが認めまいが.. ショーして、本当にそうだと信じて。

 

 

とある韓国人

もう一生夢の中で起きないで。

 

 

とある韓国人

逆に、いつまで夢だけ見るの?

 

 

とある韓国人

李明博:やい文在寅!

先輩の大統領たちが先進国の地位を得るようにということを聞かず、発展途上国のタイトルを取っていたと思う?

先進国に受けても利得もなく、ありとあらゆる義務は多くなるのに、あんなに愚かなこと!

 

 

とある韓国人

犬(中国)は連れて行かないって言ってたけど

 

 

とある韓国人

リアル文在寅終了のお知らせ

 

 

スポンサーリンク