韓国人「小室圭が2度落ちたNY州司法試験の難易度はどれくらい?」「○○によります」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「アメリカの弁護士試験が難しいですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3vi6GOG

 

とある韓国人

アメリカの弁護士試験が難しいですか。

日本の王女の夫は今回もアメリカの司法試験に落ちたと記事が出ています。

米国のロースクールは韓国ロースクールとは完全に異なり、広いと聞きましたが、試験は東洋人がパスしにくいですか。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

王女の旦那=ニート

 

 

とある韓国人

ロースクールに入るために見るLSATが極悪の難易度なので····

 

 

とある韓国人

普通国費留学生ロースクールに行けば、1~2年以内に取得できます。

検事、判事ではなく一般行政試験出身の公務員たちもです。

韓国よりずっと易しく東洋人差別のようなものはありません。

 

 

とある韓国人

州ごとに違います

 

 

とある韓国人

州がどこなのかが重要です。

 

 

とある韓国人

ニューヨーク州がナンバーワンの難易度でカリフォルニア州も大変

 

 

とある韓国人

英語が話せないんじゃない?

 

 

とある韓国人

アメリカは韓国でそういう概念じゃないと聞いたけど

 

 

とある韓国人

合格率50%ちょっと超えると聞いたけど、韓国人も1年に100人くらい合格する。

 

 

とある韓国人

バー試験のアメリカ人は合格率が高いですが、そのアメリカ人もLSATを受けてJDを3年終えた人に差し上げる試験なので高いですし、ニューヨークバーだけでも外国から法学部を出た人の合格率は30%程度しかありません。

その外国人も法体系に似ていて、英語が話せるカナダ、ニュージーランド、オーストラリア、英国、シンガポールが混ざっています。

純粋な東洋人の立場では言語障壁だけでも簡単なことではないです。

 

 

とある韓国人

カリフォルニアを除く他の普通の州は1回ぐらい落ちるとしても、2回以上で合格なら普通の水準です。

 

 

とある韓国人

ここでうわごとばかり言わずに、もっと詳しいことは各州のホームページを見てください。

 

 

スポンサーリンク