韓国人「韓国人男性、アジアの中でもぽっちゃりな部類だった」「日本は……?」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国の男性たち、太っている。違いますか?」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/37nTOh
とある韓国人
「韓国の男性たちは太っている」、違いますか?
私が日本に何回か行ったことがありますが、日本の男性は太った人はほとんどいなかったですね。
ほとんどアイドルのように痩せた方で、中高年層も痩せた人が大多数なのに..
韓国の反応
とある韓国人
日本と比べる必要がありますか
とある韓国人
基準が日本である必要はありません。
とある韓国人
世界平均やOECD平均と比較して見なければなりません。
とある韓国人
>>では東南アジアの方々はどう説明しますか?
とある韓国人
肥満の基準とするbmi基準が、50しかない韓国が太っているなら、アメリカ、オーストラリアの人々は…
とある韓国人
韓国ほどスリムな国もなかなか無いと思うけど?
とある韓国人
>>東南アジアに行ってみると、韓国の男性たちはすごく肥満のように見えます。 www
とある韓国人
>>他国と比べるのではなく、公正なデータと比較しましょう
とある韓国人
痩せてる人と太った人が多く、むしろ中間体型が少ないように見える
とある韓国人
中国に行ってみると…??
とある韓国人
韓国人、OECD32カ国のうち2番目にスリム…日本人は?
そもそも私たちは比較される対象ではありません。
とある韓国人
私は韓国人がOECD加盟国の中で2番目にスリムだという数値化された統計を信じています。