韓国人「サムスン、LG、現代……日本で “韓国ブランド” が伸びない理由が衝撃的だった!!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本で韓国ブランドの人気が凄惨に低い理由は何でしょうか」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3xsXpGh

 

とある韓国人

日本で韓国ブランドの人気が低い理由は何でしょうか?

三星(サムスン)、LG、現代(ヒョンデ)自動車など、世界で人気のある韓国ブランドも、日本に来ると「人気低迷」とか「事業撤退」したブランドもかなり多かったのですが、その理由は一体何でしょうか。

日本ブランドに比べて購買する価値がないからかも知れないですが…

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

代替可能なものばかりだから

 

 

とある韓国人

わざわざ韓国産を買わなくても良いからw

 

 

とある韓国人

ほぼすべてのジャンルがすでに日本製品に先取りされているので、ひっくり返りにくい。

 

 

とある韓国人

lgテレビは売れます。

 

 

とある韓国人

ノートパソコンは外国産も多く取り扱うようになったみたい。

 

 

とある韓国人

日本商品と比べて、競争力がありません。

 

 

とある韓国人

クオリティの差がかなりある。

最近は差が縮まったが、人の認識は一度はまったら変わらない。

 

 

とある韓国人

知り合いの日本人は、まだ「韓国産=中国」のイメージ持ってたけど

 

 

とある韓国人

日本の40代以上からは、韓国はまだ中進国のイメージに加え、60代以上は、韓国が北朝鮮より貧しかったそのイメージが残っているという。

 

 

とある韓国人

ただ単にサムスン・lgのイメージマーケティングができてないってだけ。

 

 

とある韓国人

中国スマートフォン全世界で売れっ子なのに(?)韓国は大失敗ですね。

 

 

とある韓国人

逆に、日本が立ち遅れているからです。

 

 

とある韓国人

家電など多くの製品規格がグローバルスタンダードと距離がある場合が多い。

韓国や他国で製造販売するフラッグシップやミドル級になる製品の場合、買っても置くところがなかったり互換問題など様々な不便を甘受しなければならないのでそのまま日本製品を好むのがほとんど

 

 

とある韓国人

日本人が韓国製品を買うのは、韓国人がわざわざ「中国車に乗りたいです。」って言ってるようなもん

 

 

スポンサーリンク