韓国人「朝鮮、中国は失敗し、日本だけが近代化に成功した理由に非難が殺到しているんだが……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「朝鮮、中国は失敗し、日本だけが近代化に成功した理由」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3OcaXvA

 

とある韓国人

「朝鮮、中国は失敗し、日本だけが近代化に成功した理由」

技術的には中国が日本を圧倒し、西洋との交流も早かった。

しかし、日本が成功した理由は

民主的手続きによる明らかで断固たる意見の開陳と投票、そして承服にある。

 

日本がぺリー提督訪問後に1年の雄よをくれて帰った時、

すぐに全国の侍たちへ

日本が生き残る方法と進むべき道を開陳せよと命令した。

この時、勝海舟という下級武士が海軍養成の文章を書き、

幕府は海軍兵学料を立て、若い下級武士を校長に据えた。

幕府は全国地方領主150人以上を召集し、1人1票ずつ与えて

開放か鎖国か投票させた。

過半数で「ペリー要求受け入れ」

 

これによって発生した不平等条約を改めるのに50年かかる

第1次世界大戦後、戦勝戦とともに改正。

他の第三世界が不平等条約を締結するたびに公使館に呼び掛けて外国人を〇して

外国軍隊に入って、また不平等条約を結び…

これを繰り返すうちに日本は50年間我慢して力を育てたんです。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

この内容合ってる?

 

 

とある韓国人

>>私が習った内容とは異なるようです

 

 

とある韓国人

核を迎えリセット

 

 

とある韓国人

そうしていたら核までおとされた、とwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

>>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

技術と地理的要件ではなく、民主的手続きと承服…。

そして国民的な内心が近代化の道であったと考える。

 

 

とある韓国人

それが、あなたたちの国の先祖と韓国の祖先を地獄に追い込んだのです。

 

 

とある韓国人

>>世界史的観点を無視した発言です。

 

 

とある韓国人

>>何か吠える声が聞こえますねw

 

 

とある韓国人

面白いですね。

アジアで成功した近代化国家なのに帝国主義に変質した理由は何ですか。

 

 

とある韓国人

>>伊藤博文が亡くなったことと、長州軍閥の躍進だと思います。

 

 

とある韓国人

でも、すでに18世紀頃に東京が人口100万人を超えるほど大きく成長し、中国、朝鮮に比べて特に商業が発展した国だったようだ。

 

 

とある韓国人

>>はい、商工業の発達は確かに近代化の足場ですが、資本や技術は清の方が優位でした。

 

 

とある韓国人

>>商業は中国が過去からもっと大きかったです。

ただ中国は自分たちが最高だと思ったのが大きかったと思います。

 

 

とある韓国人

民主的手続きで近代文物を受け入れて国の発展の礎石を作ったが、指導者一人が〇んだため民主は崩れ、国が滅びるところだった。

うーん…今も日本の政治は過去の失敗を認めずむしろ美化してほめたたえる.。

これで国際社会に人権と平和を訴えることができるでしょうか。

 

 

とある韓国人

民族主義の観点で歴史を見るのは偏向しがちですが、あなたたちの先祖が韓国にしたことを見ると、あんな客観的な歴史が見えないのが事実です。

客観的な歴史の裏には狂気や人間であることを放棄したあなたたちの祖先に対する自省が先です。

 

 

とある韓国人

謝罪してほしいです。

とにかく歴史は繰り返されるという言葉が適用されないことを願います。

被害者の立場も考えてください。

 

 

スポンサーリンク