韓国人「韓国は空母を “作らない” の? “作れない” の??」「……。」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国は空母を作れないんですか。 作らないんですか?」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3rOwdyf
とある韓国人
韓国は空母を作れないんですか?
それとも作らないんですか?
日本には第2次世界大戦の時も空母戦団がありましたが、韓国には21世紀にも空母がないですね。
中国にも空母がありますが、もう我々にも空母戦団が一つあれば、北朝鮮に備えることができます。
北朝鮮との関係に有事があれば、米太平洋艦隊が来る前に、我々が決着をつけなければなりません。
韓国の反応
とある韓国人
北朝鮮相手に空母なんて不要。。。
とある韓国人
空母を作ることはできます。
しかし運営費が手に負えない
とある韓国人
お金がないですね。
お金がないのに無理に空母の排水量を米国、中国級に発行すれば、国家予算が無駄になります。
とある韓国人
空母は運用費がとてつもないと。。。
とある韓国人
お金がたくさんかかります。
とある韓国人
もし韓国が空母作るとしたら、周辺国が大騒ぎになるでしょう。
とある韓国人
>>日本の驚く顔みたいですね(笑)
とある韓国人
第2次世界大戦レベルの空母は作る必要もありません。
あの時代の空母なんて···いまやただのおもちゃになります。
とある韓国人
対中国牽制用にいいですね
とある韓国人
北朝鮮はスキージャンプ台形式空母は作るけど…
とある韓国人
護衛艦隊、飛行機など運営費用をまだ賄えるかわかりませんね。
現海軍システムでは人材需給も疑問だし…。
とある韓国人
そもそも、北朝鮮を相手にするのに空母がなぜ必要? 飛行場で飛んでも十分打撃になるでしょうね。
とある韓国人
アメリカ、中国、両方ともgdp・人口が10倍以上します。
そろそろ真剣に日本と連合しなくてはいけないですね。