韓国人「アメリカに高速列車がない理由が衝撃的だった…」「○○が発達し過ぎているからね」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「アメリカに高速列車がない理由」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3M6t4kH

 

とある韓国人

アメリカに高速列車がない理由

 

フランス·ドイツなど欧州先進国や韓国·日本はもちろん、中国のようなアジア諸国も高速鉄道を先を争って開発·運営しているのに、なぜ米国には高速鉄道がないのか。

米国が高速鉄道に対する関心が少なかった理由は様々だが、米国にはすでに鉄道に代わる他の交通手段が発達していたという点と、鉄道を建設するには大きすぎる土地がむしろ高速鉄道の発展に障害になったと国土部の関係者は説明した。

国内線の航空便が複雑に絡み合っている米国では、鉄道の代わりに国内線の飛行機に乗って他の都市を便利に旅行できたため、特に高速鉄道に対する必要性を感じなかったという。

また、高速道路が全国につながっており、自動車中心の交通手段に慣れている米国国民の習性も高速鉄道に大きな関心を向けない要因の一つとして挙げられた。

 

。。。本当にこれは本当ですか?

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

その程度なら飛行機がはるかに効率的です。

鉄道は貨物運送用でさえ使えばいいです。

 

 

とある韓国人

トラックがあるんですが、飛行機が安いし、ガソリン代も安いので自動車を利用しましょう。

 

 

とある韓国人

テキサス油田のおかげで、鉄道を敷かずに高速道路で走る文化を建設したのです。

 

 

とある韓国人

アメリカは高速鉄道が飛行機に比べて長所があまりない。

 

 

とある韓国人

飛行機があるのに、なぜあえて?

 

 

とある韓国人

飛行機がとてもよくできている。

アメリカの空港だけで1万個を超えます。

 

 

とある韓国人

米国独特なのが、鉄道で旅客の割合ではなく貨物の割合が高いです。

 

 

とある韓国人

>>陸上を走る大型貨物船のようなものです。

宅配させる時エア、グラウンド選択中グラウンドは汽車で配達。

 

 

とある韓国人

飛行機の方がいいですね。

中国は平均所得が低いので、泣く泣く高速鉄道を敷くので、

 

 

とある韓国人

都市と都市の間がどうせ高速鉄道で連結できる距離ではないので、ただ飛行機に乗るのです。

 

 

とある韓国人

徹底的に経済論理で行くのがアメリカなのに、飛行機がもっと安くなって固まって高速鉄道を作る理由がないでしょう。

 

 

とある韓国人

中国は、ほとんどの都市が東部海岸に集まっていて鉄道が効率のいい構造ですが、アメリカは都市圏が国土全体に分散していることも大きな違いです。

 

 

とある韓国人

よく4時間過ぎると鉄道が飛行機に乗り始めますが、米国は土地があまりにも大きくて需要のある大都市があるとしても、4時間ははるかに超える可能性が高いからです。

 

 

とある韓国人

飛行機の方が安いです、高速鉄道を敷くのがもっと損

 

 

スポンサーリンク