韓国人「韓日軍事同盟を結べば、韓国にとって良い事づくめ!」「机上の空論だね」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日韓軍事同盟を誤解される方が多い」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3IKUKJY

 

とある韓国人

ここ最近日韓軍事同盟を誤解される方が多いですね。

1.軍事同盟は日本の膨張意欲をむしろ減少させ、領土紛争を減らす

2.「日本が私たちのために血を流してくれるかな?」

「日本がロシアや中国と戦えば、我々も血を流すのだろうか」の視点ではなく

ロシア、中国、北朝鮮が大韓民国を攻撃すれば日本とも戦わなければならないと思うし

逆の場合も可能なのでむしろ軍事的脅威が減り、いいことづくめ

3.自国軍が相手国に駐屯して軍事的影響力を増大させることができる。

軍事的脅威が減少するということは、外交的選択の幅が途方もなく広がる国益なのです。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国人の情緒上これは不可能だよ。

 

 

とある韓国人

韓国人をこのような情報でコントロールするのは不可能であるということ

 

 

とある韓国人

代わりに血を流すかどうかは、軍事同盟=相互防衛条約の必須要素です。

それは必ず考えてみなければならず、相手もそれを考えてみるだろうし、それを見落としたというのは話にならないでしょう。

この文通りなら、最初に中国と軍事同盟を結ぶのが一番いいですね?

 

 

とある韓国人

>>韓米日同盟の対極点と軍事同盟を結ぶというあなたの意見は、ひとまず尊重します

 

 

とある韓国人

相互引継鉄線は必ず必要です

 

 

とある韓国人

>>私の意見ではなく、軍事同盟を結べば相手の膨脹欲求が消えるという方の意見です。。

 

 

とある韓国人

>>相手国の領土に自国軍を駐屯させる引継鉄線派兵がお互いに行われるべきです

 

 

とある韓国人

>>民主主義国家間では、NATO式の多国間軍事同盟なら十分に領土紛争は減ると思います。

ヨーロッパが例です。

 

 

とある韓国人

>>日本がそれを望んでますか?

私が日本人なら、韓国に派兵して韓国が中国や北朝鮮と戦う時、自動的に自国の血を流すことに反対すると思います。

 

 

とある韓国人

>>中国は民主主義理念を共有する国ではないでしょう

 

 

とある韓国人

>>NATO式韓米日多国間安保機構が代案であり、このような機構を通じて北朝鮮に対する核抑止力を持つならいいのです。

韓国のために血を流すのではなく、自分たちのために血を流すのです。

 

 

とある韓国人

中国が大きくなりすぎて韓米日同盟が必要だと思います。

私たちの将来の脅威は中国であって、日本ではないです、もう日本は力がありません。

 

 

とある韓国人

>>「代わりに血を流すかどうかは考える必要がない」という主張は、基本的な考えさえ無視してしまって…防衛条約がどんなものなのか、基本すら考えてもいない主張です。

 

 

とある韓国人

>>韓日軍事同盟ではなく、NATO式韓米日多国間安保機構なら、国民感情を解消できると思います。

 

 

とある韓国人

>>「今すぐ米国と韓米同盟を結んでも、核戦争が起きて米国本土が脅威となれば、米国も我々を見捨てます」

それを阻止するのが在韓米軍です。

 

 

とある韓国人

日本はあまり危険な国ではないです。

民主国家だからです。

今の日本は昔の日本ではありません。

私たちにとって最大の脅威は北朝鮮と全体主義国家である中国です。

 

 

とある韓国人

侵略の歴史だけを見ても、日本が中国、北朝鮮よりはましだ。

 

 

スポンサーリンク