韓国人「韓国の少子化を止める2つの方法がこちら!」「女性も〇〇に行く案はどうでしょうか?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国の少子化を克服する方法は2つだけだと思います。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/35HLbOv

 

とある韓国人

「韓国の少子化を克服する方法は2つだけだと思います。」

1.ai時代が早く到来すること

aiが人類の知能を凌駕する時期なら、出生率は意味がないはずですから。

 

2.南北統一

何はともあれ、少子化問題は解決されます。

「現在、北朝鮮も少子化しているが、それは北朝鮮の軍服務期間を見れば、そう考えざるを得ない。

社会統制システムも一役買っています。

 

問題は、経済が崩壊して少子化問題を解決することに何の役に立つのかと思いますが…。

移民でも解決できないのが朝鮮族、東南アジア系の場合、既存の国民の反発が激しくて限界があり、

「他の先進国で移民を受けようとすると、日本、シンガポール、カナダのような選択肢しか無く、韓国に訪れることはないですね。」

結局最初の二つしか答えがないよww

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

移住者を受け入れれば良いです

 

 

とある韓国人

>>それも限界があります

韓国は単一民族なので反発が激しく、きちんと受け入れることもできません

 

 

とある韓国人

1番を持って永生すると信じているのはまさか違いますよね?

 

 

とある韓国人

>>ai言うのに永生は何か突拍子もないことなのか分からないですね

 

 

とある韓国人

女性徴兵制度を実施し、免除条件で出産後育児している場合を含めると出産率が上がります。

 

 

とある韓国人

>>あまりにも非現実的で無謀すぎる案ですね

 

 

とある韓国人

>>女性徴兵制すればむしろもっと落ちます

 

 

とある韓国人

>>女子まで軍隊に行くようになれば平均年齢ももっと上がるでしょう

すると、当然少子化問題はより深刻化します。

また、出産したら軍隊を抜いてくれるといっても、24歳と25歳になると思います。

 

 

とある韓国人

>>女性徴兵制を主張する勢力は政権を握れないことは確かだが、正当性とは別に推進するところが果たしてあるだろうか。

 

 

とある韓国人

AIで少子化克服が可能だと主張する方々がいますが、通常、強人工知能の登場により、"老化を防ぐことができる"と信じている人が多いという話です。

 

 

とある韓国人

>>音域老化技術研究そのものがあることは分かっていますが、それをaiと結びつけるとは知りませんでした。

もし、aiの開発で老化を防ぐなら、少子化問題は解決できますが、私が言ったのはそれではありません。

結局、少子化で人口数が減ることが問題だが、それでは自然に製造業や基礎科学のような分野が崩れ始めます。 それを aiで代替できると見たのです。

 

 

とある韓国人

最近の平均結婚年齢が30歳を超えるのに、早く結婚して子供を産んで育てれば結婚年齢も低くなり出産率も高くなるんじゃないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク