韓国人「日本は都市開発のし過ぎで伝統的な建物は1か所もありません」「韓国は…?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本には伝統都市や村がありません」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/35utL87

とある韓国人

日本には伝統都市や村がありません

日本は伝統都市や村が一ヶ所もありません。

江戸時代の町とかいわれるところは、全て近代の町とか町並みです。

日本は近代化を経ながら伝統を破壊する作業を行いました。

儒教の国であった日本が武士道の国となり「神都の国」になりました。

どのくらい伝統の抹殺が激しいのか、例えをあげるならば、京都の伝統的な建物の基準でしょうか

京都の古い建物は1950年以前に伝統様式で建てられた木造建築なのですが、これは1950年になってようやく保存への関心が高まったからだと言えます。

京都の場合数万軒に達する伝統的な建物がありますが実際に江戸時代に造られたのは2%に過ぎず、それも明治時代のこの間に京都で起きた戦乱による火事によって復旧されたことを除けば数百軒に過ぎません。

それもほとんどが19世紀の建物です。

そして日本の民家は寿命が短くて、現代社会での生活がとても不便、今まで残っていることが難しい場合が多いです。

わらぶきの家の方が、意外と寿命が長いともいわれています。

日本が中国を見て文化大革命で多くの文化財が破壊されたと主張するのも、自分たちのコンプレックスが強いからです。

また、ユネスコにも登録されていた日本の文化遺産、白川郷村の場合、誕生した時期は1960~70年代と、他の地域から移築して新しくできた村です。

それに建物もほとんどが近代建築物で、江戸時代の建物はほとんどありません。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

なら韓国はありますか?w

 

 

とある韓国人

>>韓国は韓国戦争を経験しているので。。。

 

 

とある韓国人

全部同じでしょう。

 

 

とある韓国人

日本が空襲を受けたのは主要大都市、それも横浜、東京中心でした。

 

 

とある韓国人

酷いうわごとでビックリしています

 

 

とある韓国人

日本の各村ごとにある伝統旅館だけでも、少なくとも100年以上経ったものがたくさんあるのに、

 

 

とある韓国人

>>商売は長い間していて、建物が江戸時代のものはあまりないです。

そして上にも書きましたが江戸時代の建物は人が住むのにとても不便です。

韓国のわらぶき屋根の家や瓦葺きの家だと思ってはいけません。

 

 

とある韓国人

あちこちに残っている戦国時代のお城があります。

 

 

とある韓国人

>>本物の伝統的な街はヨーロッパにもあまりないです。

 

 

とある韓国人

モン·サン·ミッシェルとともに、フランスの伝統観光地2大山脈と言えるカルカソンだけでも19世紀の建物です。

城も大部分が19世紀に復元しましたが、一部中世部分になっています。

 

 

とある韓国人

「日本が中国を見て文化大革命で多くの文化財が破壊されたと主張するのも自分たちのコンプレックスが強いからです。」

 

 

とある韓国人

>>なにこの主張?あなた中国人なの?

 

 

とある韓国人

>>そもそも日本がそんなに"主張"するんですか? フフフ

 

 

とある韓国人

精神病だねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

>>もしそれが本当なら、全世界に伝統のある村がないってことだよwwwwwww

 

 

スポンサーリンク