韓国人「ロシアほど海軍が育たない大国を見たことはありません……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ロシアは海軍を育てるのが本当に苦しいですね」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3haHpPI

 

とある韓国人

ロシアは海軍を育てるのが本当に苦しいですね

バルト海周辺もほぼ監視されてて

リトアニア、エストニア、ラトビア、NATO国がうじゃうじゃ

そこを通り抜けても、デンマークや英国がおり、

黒海もウクライナはさておき、トルコやギリシャがいます

ウラジオストクは、日本が放っておかないでしょう

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ウラジオストクを所有できたのは幸いでしたね。

 

 

とある韓国人

私は、人間たちが北朝鮮を滅ぼしたら、羅津港を所有しに来ると思う。

 

 

とある韓国人

>>羅津港所有しても日本は無傷です

 

 

とある韓国人

北極海は、潜水艦でなければ大規模に運用は難しいでしょう。

ロシア海軍が覇権を握っているのはカスピ海だけだそうです。 www

 

 

とある韓国人

黒海まで息苦しくなったらダメ

 

 

とある韓国人

トルコ、ギリシャは途方に暮れています。

数日前にロシアの級潜水艦が大っぴらに水面上に上がって来てボスポロス海峡を通り過ぎたんですよ。

 

 

とある韓国人

>>平時は航行を禁止する名分がないでしょう。

「有事の際にもそのようなことができるかが問題だが、トルコもそれなりの軍事大国であり地域盟主なので、ロシア海軍がボスポロス海峡を通れないように封鎖する能力は十分です」

 

 

とある韓国人

>>ロシアの立場で凍らない港というのがとてつもないメリットじゃないですか。

 

 

とある韓国人

>>ボスポラスはトルコが巻き込まれたくなかったので一定トン以下すべての船舶通行許可を出したと思います。

しかしいざ戦争が起こったらNATO国家だから封鎖します。

トルコに米軍も駐留中である。。。そして、とにかく海軍艦隊移動を敵国に監視される悲しい運命が問題。

 

 

とある韓国人

>>ウラジオストックも機能的に不凍港です。

 

 

とある韓国人

>>はい、知っております。

でも見ての通り、戦争が起これば一番先に陥落する場所なので、大きな意味はありません。 (涙)

 

 

とある韓国人

バルト3国下のカリーニングラードもロシア領土です。

本土とは離れた越境地。

 

 

とある韓国人

オホーツクしています。

 

 

とある韓国人

アラスカを売ったのが痛恨の恨み

 

 

とある韓国人

アラスカがあれば太平洋に出ることができたのに…

 

 

とある韓国人

>>正解です。

 

 

スポンサーリンク