韓国人「韓国高速鉄道事業、日本に頼んでおけばよかった……」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「我が国の高速列車は新幹線にするべきでした。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3H8Ah0W

 

とある韓国人

我が国の高速列車は新幹線にするべきでした。

「新幹線、時速603km、世界最高記録」

「JR東海、開通以来脱線事故0件」

新幹線は開通以来、脱線事故0件なうえに最高速度600キロを記録しました。

あのスピードなら、東京から大阪の区間を50分で突破できるスピードです。

わが国のKTXは新幹線と比べるとまだまだ速さが足りません。

昔、高速列車事業者を選定しながら、最終候補にフランスのTGVと日本の新幹線が競合し、日本側が力を入れて新幹線を選ぼうとロビーもたくさんしましたが、反日感情のためか結局フランスを選びました。

もし韓日の海底トンネルを掘り、北朝鮮を経てロシアのシベリア横断鉄道と連結してドイツのベルリンまで列車で行けると考えてみると、列車互換可能な新幹線が私たちにとってはより良い選択肢ではなかったかと思います。

今KTXの最高速度は348キロだそうですが、新幹線に比べればあまりにも低い水準ですね。

2027年の開業を目指すリニア中央新幹線ですが、鉄道としては世界最高速度となる時速600km台での走行に成功しました。 これまでの最高速度は時速581kmでしたが、先週、12年ぶりに590kmに記録を更新し、21日、一気に600kmの大台を突破しました。

テレ朝news

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

フランス製の列車に何か問題がありましたか?

 

 

とある韓国人

新幹線でなければならない理由をもう一度上げてください。

 

 

とある韓国人

既存線路で十分満足。

 

 

とある韓国人

あなたは日本人ですか?

 

 

とある韓国人

あくまでも最高速度

 

 

とある韓国人

今は300km区間もほとんどないのに。。最高速度が大きく意味がありますか。

 

 

とある韓国人

技術移転が大きかったですね

 

 

とある韓国人

>>日本も技術移転カードは出したはずですが。

 

 

とある韓国人

北朝鮮鉄道が互換運転になるとしても、何百キロで走れるわけがない。

 

 

とある韓国人

>>北朝鮮を通過さえすれば、線路は私たちが敷かなければなりません。

 

 

とある韓国人

韓国の面積では新幹線は無駄ですよ。

 

 

とある韓国人

狭い地に600キロ新幹線、意味なし

 

 

とある韓国人

>>日本でも運行本数を年々縮小しているわけですが、

 

 

とある韓国人

新幹線は速度や静粛性、大きさなどすべての面で圧倒的なスペックですが、問題は費用が高すぎます。

韓国の財政上、価格は重要な要素である。

 

 

スポンサーリンク