韓国人「アイドルグループに中国人を加入させる意味が分かりません…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「アイドルグループに中国人を選ぶ必要はありますか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3s2wSwq

 

とある韓国人

アイドルグループに中国人を選ぶ必要はありますか?

BTSは全員韓国人で、東方神起、ビックバンにも外国人がいないのに

5大ドームツアーにスタジアム公演までするほど大ヒットしました。

TWICEの外国メンバーも 中国人がいないので特に問題はなく みんなよく活動しています。

日本のメンバーがいれば日本で活動する時に役に立つしね。

「音楽、公演市場に何の問題もない中国に敢えて執着する理由がありますか?」

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

メリットが全然ないですね

 

 

とある韓国人

売上に影響があるからです。

 

 

とある韓国人

日本の音楽市場はもはや韓国が掌握しているので、日本人メンバーはOK

 

 

とある韓国人

>>TWICEのアルバムが最も売れたのは日本だそうですね

 

 

とある韓国人

中国ファンの購買力は凄いものがありますが。。。

 

 

とある韓国人

後でもし中華圏進出した時に中国語能力者がいたら便利だと思うけど

 

 

とある韓国人

>>グループイメージが悪くなり身動きの幅が狭くなる

 

 

とある韓国人

>>投資過程で中国のお金が入ってくると条件がかかっている場合があって、発売する時必ず申告しなければならないそうだ。

 

 

とある韓国人

>>あ、そもそも製作過程で資本が入って介入するパターンですか?

 

 

とある韓国人

>>それは売れないよきっと

 

 

とある韓国人

中国人自体が中華思想にはまっていて、中国が入っているKpopアイドルを消費してくれるという期待からです。

そしてデータ上でもある程度成果が出ているということです。

 

 

とある韓国人

>>昨今の情勢を考えたら、これから中国人メンバーがいるアイドルが韓国で活動することは諦めなければならないだろう。

 

 

とある韓国人

最近の大型アイドルグループは中国人がほとんどいません。

これが現実

 

 

スポンサーリンク