韓国人「平昌五輪、北京五輪並みの外交ボイコットを食らっていたwww」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「平昌五輪時は有名な海外の人があまり来なくて残念だった。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3I9mBE4

 

とある韓国人

平昌五輪時は有名な海外の人があまり来なくて残念だった。

米トランプ大統領の娘、ペンス副大統領が出席

日本の安倍首相が出席

中国·北京市長が出席

トランプ、習近平、プーチン すべて来ず、安倍首相だけが出席しました。

そして北朝鮮のキム·ヨジョンが参加したのは何度見てもあきれるほどだ。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

マクロン大統領も平昌に来るという記事を見ましたが、実際には来なかったです。

 

 

とある韓国人

平昌の時、事実上外交的ボイコットを受けましたよね。

 

 

とある韓国人

>>北朝鮮と平和に関して、海外でもたくさん話してたと思いますが、なぜ…

 

 

とある韓国人

>>欧州のトップレベルの指導者であるマクロン、メルケル、メイなど皆来ないで、北欧の認知度の低い人物だけが来てくれたのだから

 

 

とある韓国人

>>メルケル総理が来ました

 

 

とある韓国人

>>私の記憶ではドイツ大統領は来てもメルケル首相は来なかったと思いますが、

 

 

とある韓国人

安倍晋三も来たらたくさん話したと思うけど

 

 

とある韓国人

>>だから、来たんだってwww

 

 

とある韓国人

>>安倍は強制的に来させられた、というのが既成事実化ですね。

本人も平昌五輪に参加するのを好ましくない様子だったが、米国に「行け」と押しつけられて仕方なく参加。

 

 

とある韓国人

>>安倍首相は隣国なので来ているのもありますが、当時2020東京夏季オリンピック開催国だったので来ているのもあると思います。

 

 

とある韓国人

中国は元々あまり国賓が来ないです

 

 

とある韓国人

>>習近平がソチ五輪の時はよく参加したのに、平昌の時は参加しなかったのが意外でした。

 

 

とある韓国人

>>次期オリンピック開催地が中国北京だから、来ると思ったのに。。。

 

 

スポンサーリンク