韓国人「日本コロナ死者数が過去最多に…」「韓国の将来を見ているようです」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「オミクロン拡散… 日本のコロナ死者が今日最多で出ました。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3GPuehG

 

とある韓国人

オミクロン拡散… 日本のコロナ死者が今日最多で出ました。

見てみると、最近の中で死者が一番多く出ています。

本日236人の死亡で最大の死者数です。

オミクロンが重症化率や死亡率が低いのが事実ですが、伝染性が非常に大きく、死亡者は最大になり得ます。

一部の自治体でコロナ病室使用率が100パーセントを超える自治体もあります。

大阪のような自治体がそうです。

韓国もこのように増えれば死者数が最大に増える可能性があります。

重症病床は残るのですが、軽症や中等症病床が足りない場合があるのです。

それに対する対策とコロナ感染者が大幅に増えるはずですが、社会が立ち直るためにどのように対策を立てるのか考えなければならないでしょう。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

病弱者たちの面倒をみてみんな〇ぬかもしれません

 

 

とある韓国人

>>病弱者に気を配る問題だけでなく医療崩壊のため困るのです。

 

 

とある韓国人

伝染性がすごく大きいから全部かかるし、仕方ないところはある

 

 

とある韓国人

でもインフルエンザや流行風邪でもあれくらいは〇んでるんだよなぁ…

 

 

とある韓国人

>>それだと基底疾患のある方たちが危ないですね。

 

 

とある韓国人

>>これまでの政策を転換する必要がありますね

 

 

とある韓国人

>>韓国はブースターショットを多く当てたので高齢者死亡は少ないと思います。

日本はブースターショットがかなり遅れましたね。

 

 

とある韓国人

韓国も今後増えはするのですが、問題はどうやって防疫を解くのかです。

 

 

とある韓国人

死者の数=(致命率)×(感染者の数)だからいくら致命率が低くても感染者の数が多くなると死者の数が増えるしかないでしょう。

それで感染者数を減らそうといろいろ努力しているんだし。

 

 

とある韓国人

自営業の人を守ってあげて

 

 

とある韓国人

韓国もいずれこのようになります

 

 

とある韓国人

死者数は問題じゃない、コロナが医療崩壊をもたらすのが問題です。

 

 

とある韓国人

よくインフルエンザと比較する人がいるけど勘違いしないでね

インフルエンザはこの程度ではないです

この10年間インフルエンザの月死亡者が一番多いのが200人ぐらいです。

通常、冬季インフルエンザ死亡者が月100人程度

 

 

スポンサーリンク