韓国人「韓国で最も運動しない世代は○○代!」「気軽に運動できる環境が必要です」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「わが国はホビースポーツとプロスポーツの線引きが厳格すぎるのです」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3gNSgim

 

とある韓国人

わが国はホビースポーツとプロスポーツの線引きが厳格すぎるのです。

韓国には体育塾がありますが、エリートスポーツしか行わないのが問題です。

また、学校の野球部は、学生たちが趣味でするのではなく、野球選手になるためのエリートスポーツです。

だから野球する中学·高校生が少ないのです。

日本とアメリカはプロ選手になるために塾の体育をしているのではなく、ただ楽しんでやっているだけです。

韓国だけが「学生は勉強しなければならない」と両親たちが運動させないのです。

でも成人になると趣味で運動をたくさんします。

僕も妻もジムに行って、ゴルフをしています。

3~50代のスポーツを全くしない人は珍しく、普通1~2個は全部します。

我が国で運動を一番しないのは中学、高校生です。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

学校で体育する時間に補充学習させるのが問題。

 

 

とある韓国人

今の時代の韓国人学生は勉強漬けですから。。。

 

 

とある韓国人

30-50代の中でスポーツを一つもしない人ってそんなに珍しいかな···。

 

 

とある韓国人

30~50代の運動しない人すごく多いじゃないですか。

 

 

とある韓国人

>>私の周りは、ほとんど運動嫌いな人たちなんだけど(笑)

 

 

とある韓国人

>>調べてみたら意外と多いです。

登山、ビリヤード、ジムなども運動なので

 

 

とある韓国人

中小工場の工団に住んでいますが、最近本当にゴルフはたくさんやってますね。

工業団地前にスクリーンゴルフ場やゴルフ場が1つずつある

 

 

とある韓国人

ゴルフも運動のつもりでするのではなく、ビジネスや親睦の理由でする場合が多い。

 

 

とある韓国人

>>あなたのような人が練習場行ったらびっくりするかもね。

ただ上手くなりたいからみんな頑張っているだけで、ビジネスや親睦がより珍しいです。

 

 

とある韓国人

運動したくても、ほとんどの費用が個人負担のためやりにくいです。

 

 

とある韓国人

中学校以降はどのスポーツ塾も初心者をもらう必要はありません。

 

 

とある韓国人

韓国ではスポーツが教育市場なので少し値段が高いですね。

 

 

とある韓国人

幼少期のスポーツは、ゴルフ、ピラティスなどのような多様性に欠けることもあるので、何とも言えません。

 

 

とある韓国人

>>五輪に出るスケート、体操、射撃などはもっと難しいでしょう

 

 

とある韓国人

韓国は生活体育で選手育成ができない構造です。

その時間に塾に行って勉強しかしないんです。

 

 

とある韓国人

>>一番体が作られる時期に運動をしないなんて残念ですね..

 

 

スポンサーリンク